忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラドス考察 Let's Rock!RageⅢ
95
297
125
159
216
79
128
6010081
HAサクリファイスHP
いじ帯A
いじ鉢巻A
威嚇B

メタ:炎勢、格闘勢、ミミッキュ(アイヘ)ドサイドン、カバルドン、ギルガルド
無理:アーマーガア、バンギラス、でかい電気、Wロトム
わかんね:サザンドラ、草勢、エルフーン
拒否:洗濯機

てーま



毎回参戦。相変わらず急所に弱いが今作ダイマにより信頼できる耐久、PTカスタマイズ、対ドサイメタ、雨ダイストによる火力強化、ダイジェットによるセットプレイなどさまざまな強化をもらった。今作は立派なパワーキャラ
ただしバンギラスがイカれた強化によって役割遂行が安定しない。鉢巻アクアテールや帯ダイストでも刺すことができない。雨は上書きされる。

競り勝つには威嚇+HA帯ダイスチル+帯ダイスト。こちらもかなり浪費してしまう。

今作はアイヘやエッジの重要性が高い。

こういったことがあるのでASはあんまりオススメできない。

今作は帯か鉢巻、珠など。または対バンギにヨロギ

そのかわり対ギルガルドは向上。珠ならナットレイすら拒否れるパワーキャラになっている
またASギャラに強い。強キャラにしたいがドサイバンギガアにくらべると苦手キャラも多い。

なんかギャラドスの代名詞、ドラゴンレイジを失った。鬼火対策はしまひょう。

☆立ち回り
・いじHA
今回はパワーウィップを体得。ロトムを拒否できる。帯なら候補
しかし対面ロトムで突撃したくはない
雨帯ダイストの火力指数は68094と完全にサイクルパワーキャラ。
珠+ダイストは49179

・威嚇陽気AS
ダイジェット。対格闘に秀でる。ただしバンギ、ドサイ、ギガイス3キャラに負けてしまう。
フルアタ可。

・自信過剰陽気AS
ダイジェットによるセットプレイ。化学変化ガスを一応無視する。

・自信過剰いじHAロトム調整
パワー&ダイマ重視で対バンギ重視。うまくいけばWロトム、アーマーガア、バンギラスといった強烈なキャラを雨ダイストでねじ伏せることが可能。読み合いに自身ある人はどうぞ。

・HB
しんだ

・HC
ガイジ。眼鏡。

☆滝&アクテ
鉢巻ならアクテ。

☆飛び跳ねる
びよーん

☆氷キバ&雪雪崩&逆鱗
なんだかんだ必要。ダイドラグーンはこのキャラと相性がよく、ダイジェットとセットで使うといい
雪雪崩は優先度マイナスは忘れがちなので気をつけること。

☆アイヘ&アイテ
ダイスチルでBを完璧フォローできる。いつもギャラドスがかなり頼りになる性能に。

☆サクリファイス
耐久指数は39,996、48,480
威嚇ありで59,792。もう急所に弱いとは言わせない。
水飛行としてハイレベルなBを誇る。

☆相性の良いキャラ(S)
このキャラは選択ドラゴン、鋼にあまり左右されない。いろいろ試そう。

・バンギラス
いつもの

・パッチラゴン
豪腕新コンビ。おもにガア&ロトム。




いじHA
アクテ
氷キバ(帯)&逆鱗(鉢巻)
アイヘ&アイテ
エッジ




拍手[0回]

PR

コメント