忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

フシギバナ
img_1187722_60119487_0.jpg宝石枠。スタンダートな特殊草。宝石リフストするのにはちょっとCが足らないので注意。それ以外はバランスがいい草枠。
めざ炎、汎用性の高いヘドロボム、晴れ時デフォS160。と草としては揃っていて、御三家補正で地震が振れるのが特徴。宝石だと火力が少し足らないので本気で使うなら眼鏡推奨か。
宝石リフスト+リフスト(420)と宝石花びら+花びら(450)どちらかを選べる。
とりわけ読み合いに強いわけではないがデフォSは80。上には先制しておきたいギャラやカイリュー、クセレやスイクン、Wロトムにめざ炎ふられても読み負けないようにS87調整が目安か?Sは高めなので草としての総ダメージレースは中堅クラスと言える。読みに自信があるのなら花びらを推奨する。

20120207200240.gif





控えめHCS調整
花びら&リフスト
めざ炎
ヘドロ爆弾
地震&宿木

鉢巻物理
HA
パワーウェッポ
地震
捨て身
逆鱗


予考
①ヘドロ爆弾の汎用性は高く、読み合いの際ほぼ必須クラスではあるが1.5逆鱗や1,5熱風は耐えなかったり1.5ヘドロじゃないと火力不足な点が目立つ。宝石なしで二回あてる場合は天候ダメージに頼ると良い。つまりバンギ。こっちも耐久少しへるけども。珠であればちょうどいい火力になる。主にガブ、フライゴン以外のドラゴンやサンダーに撃つ
②地震、宿木は交代でヒードランに向けて撃つ。ドランはめんどくさい事になるケースもあるので宿木刺してギャラドスに任せる読み合いもアリ。セミアタナットレイと使い方は同じ。
③C105ではなく、100なので火力やや中途半端。宝石花びらで眼鏡クレセと交代で読み勝っても乱数で(68%近くの確率負ける)勝てない。が、読み勝てばほぼ9割減らせるので天候ダメージで相討ちになる。つまりバンギ(ry 生サイキネはC130帯まで確定で耐える(C140から乱数)まあこちらも砂ダメでしにますけどね。調整でC削る場合は確定で耐えられる
④物理は1,5捨て身クリティカルを引けばサンダーが死ぬ。(70%ぐらい)でも49ダメージがこちらに跳ね返る。やっぱバンギ(ry
⑤Hだけでも臆病ボルトロスのめざ氷は二発耐え可能。サンダーは無理
⑥新緑発動はHP62から
⑦物理の総火力もさほど変わらない。ドラゴンに240ダメージを与えるが、鋼にボコられないように。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く