忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ジャローダ考察


75 75 95 75
180
95
152
113

リフストぶっぱ後のC
チョッキD


★メガあくしろよ

te-ma

対面草。
やっとこさ1月ぐらいであまのじゃく解禁。遅いわメガよこせ。これによりCSの立ち回りが可能。草はDをアゲておいても損はないので選択アイテムは珠、タスキ、チョッキ3つから。
本来通りべつにHSでもいい。天邪鬼はHSでも生きる。
攻撃範囲はメガジュカインと並び、草屈指。二回殴る必要性があるがリフストぶっぱで様々なサイクル強豪を受けを不成立にさせる。こいつSシェイミじゃね?
五とは違い、ヌメルゴンやカイリューやメガマンダ、ファイアローやゲッコウガに普通役割を遂行されるなど敵自体は多い。
何が何でも1回リフスト撃たん限りダメはとれないのでタスキが有力。

あまりにもクソ範囲なので対面処理されんように味方をガチガチにする必要あり。
選択めざパは炎や地。岩ならヒートムやメガリザを拒否れる。というか龍はどーでは5割

選択岩はドサイやバンギ。バンギは虫一貫注意
選択ドラゴンはラティといいたい所だがリザXやメガデンリュウとかでも構わない。でもバシャ対策はしっかりとすること

☆立ち回り
・CS
やっと可能。崩しキャラになった。技が一個余る。チョッキの場合ミラコやはたき落とすしか装備できない

・HS
害悪。両壁。荒らしつつ水への役割遂行が楽になった。



セミアタ可。
☆にらみつける(ピーデューーーーーーーーーーーー
へびをにらむ。メガライがダルくなるが電気以外に当たる。でも大体リフスト(ラップ調
☆黒い眼差し
Wロトムをキャッチしてボコる。ロトムはしぬ。めざ炎撃たれてもしらない。でも大体リフスト(ラップ調
☆身代わり
珠なら候補だが、クソ範囲だしぶん殴られるう可能性も多い。でも大体リフスト(ラップ調
☆宿り木
味方カイリューが炎ぶちころがしてくれるのであれば。でも大体リフスト(ラップ調
☆光の壁
とりあえず対炎その2。味方ドラゴンにしばいてもらう。でも大体リフスト(ラップ調
☆リフレク
とりあえず対飛行その1。多分打つ暇ない。でも大体リフスト(ラップ調
☆挑発
ラッキー対策にはならない。クレセに冷凍こすられてもおれはしらない。でも大体リフスト(ラップ調
☆ミラコ
バンギやラティがくたばっている時の保険。チョッキの場合コレしかない。ヌメルゴン拒否。これがあるとメガライだけには役割遂行になっている。大体リフストや龍波動を選択していると思うので出番はあるかと言われると少ない。やっぱり大体リフスト(ラップ調



臆病CS
リフスト
龍波動
めざ地、炎、岩
適当

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く