忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

特殊シュバルゴ
S_SP_athena.jpg持ち物は勿論眼鏡。読み合い重視。Cが15足りないので火力が足りなく、完全なる意表。
本来であればめざ地面だがなぜかラスターを習得しないのでめざ氷になる。この為攻撃範囲が完全にアギルダーになり、サイクルが可能なアギルダーになる。ちなみに誰の劣化でもない。が、ミノマダムが対龍、対デラ、対ドランを読み合いでこなしたりできるのでこいつがライバルになったりする。
ちなみ天候ダメ必須。防塵一択となる。火力は控えめの差でこちらがアギルダーより上。
物理龍は瞬殺するが、本来ワンチャンあるラティ、サザ、クレセが不利になるので注意。
調整の余裕がほとんどない点も難点。




346d06e2.gif





控えめHC
さざめき
めざ氷
気合玉
ギガドレかエナボ


予考
①火力はアギルダーを使用していればわかる。対面は危険だがバンギ6割、気合玉でヒードラン7割。Sのせいで読み合いもそんなに強くない。やはりシャンデラにダメージは取れない。トリルをスイッチさせるとクリムガン以外の物理龍全般に有利が取れる。ついでにHマンダも。雨であればラティにワンチャンあったりなかったり。
②ライバルはやはり防塵ミノマダムか。あっちもCも微妙に足りなく、バンギやユキノオーが必須になってたりするが。デラに打点がある。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く