忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

グランブル考察 Let's Rock!
更新12/8



90 120 75
122
60 60 45



威嚇B


てーま


ボコる:ガブリアス、カイリュー、ギャラドス、メガギャラドス、メガボーマンダ、マッシブーン
ボコられる:メガメタグロス、ギルガルド、テッカグヤ、エアームド、ウツロイド、メガゲンガー、フェローチェ
珠ラスターやめろ!:サザンドラ


ブルドッグ。重アタの気質は十分にあるが数値がカツカツで強キャラ名乗るのは結構キツい。
やっぱり弱点は急所。もとの数値が低いのでギャラやランド以上の致命傷。

役割としては非常に受けづらいメガギャラドスやマッシブーンをメタれる。またメガボーマンダもスカイスキンが弱体したのでこの辺は強化。威嚇が入ってもZじゃれつくで高乱数で倒すことができ、実質グランブルの役割が強化された。鉢巻の場合は難しいが。

選択アイテムは鉢巻かZクリスタル。技構成は前作と同じ。

おなじゴリラフェアリーとしてカプブルルが追加された。

特徴としてはやはり地震だろう。

素のスペックのせいで使ってると段々ハゲるのでさっさとメガシンカしろ。

☆インファvs地震
基本的には地震が良い。

☆エッジvsワイボ
ワイボは対テッカグヤ&ムドー。ただ対面じゃ撃てない。その他はギャラドスマリルリアシレーヌレヒレなどと対象がクッソ増えている。アシレーヌだけは撃つタイミングがない。

☆Z技(奥義)
Zじゃれつく175
火力指数は49612。やっと満足のいく火力が出るようになった。これはメガクチートのじゃれつくを少し越えたぐらいの火力となる。



意地っ張りHA
じゃれつく
地震
エッジ&ワイボ
炎の牙






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く