忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリュウズ考察 Let's Rock!RageⅢ


110
295
330
135
191
605065
107
88
139
228
でかモグラHP(無ふり
でかモグラHP(AB
陽気珠A&砂の力(いじは少し変動)
チョッキD
スカS
陽気砂S

メタ:バンギラス、ミミッキュなど、妖精全般、炎全般、岩全般、虫全般、ジュラルドン
役割拒否:サザンドラ、Wロトム、ギャラドス
メタラレ:カバ、水など、Wロトム、アイアント、ガア、コットン草勢


てーま


引き続き参戦。システム上の恩恵がかなり大きくなってきたので強キャラといえるかもしれないが、BW時代にくらべるとまだまだ

今作はダイマックスでドリュの欠点がほぼ解消されている。ダイアース、ダイスチルともに相性が良い。さらにHPがゴリラとなる。ただタスキにたよらなくても良くなってきた。

相変わらずサンドフォースはよくわからんが。

トリルにくそよわいので注意しよう。

剣舞、5ターン砂かき、自分で砂まくタイミングは正直難しい。ADチョッキならいくらかマシに・・・
相方のカバはなるべく天候持続が使いやすいだろう。

強いがやはり弱点もある。完璧にでかい水が苦手で、バンギも拒否られる可能性もある。

地獄車はほしいっちゃほしい。瓦でいいけど。

つのドリはガア拒否。地割れはサニーゴ拒否だがあんまりオススメしにくい。

☆立ち回り
・陽気AS砂かき
スタンダートなやつ。対ミミッキュは落ちるので注意しまひょう。剣舞はタイミング鬼難しいので覚悟すること。ただし対アーマーガアに剣舞雪崩はやはりほしいしダイウォールもほしい
ムドーは不在。必殺の剣舞雪崩のチャンスが減った

・陽気ASスカーフ型破り
前作のメインの立ち回り。対ミミッキュ性能、立ち回り性能が意外と高い。
ドリュの代名詞の撃ちわけができないのが欠点。ダイマックスするとSが落ちる。なかなか悩ませるキャラになっている。

・いじAD砂力かAB
今作はパワースタイルも十分狙えると思う。対ミミッキュでABもありとなっているがというか必至クラス
ハガネールより火力はでる。
チョッキでも良いが電気は少ない。漢は珠や帯
今作は基本はABでOK。
ダイアースでDフォロー。

いじ砂珠地震の火力指数は51967と通常でもかなりイカツイ火力がでるのでサニーゴが受からない。ダイアースは6万到達。しかしでかバンは8割なのでかなり危険である。剣舞必須。

・B128CD128
眼鏡砂徹底結構火力でて草。しかしひか砂かきCSがいいとおもう・・・

☆しゃどーくろーvsシザー
サザンドラ最大のシザー優先か。浮遊ゴーストは今作あまり居ない

☆岩雪崩vsロクブラ
新規選択。ロクブラ正直AB砂力専用だろう。

☆どくつっきー
完全にエル用。


☆サクリファイス
HPが大幅強化、ダイアース、スチルによりバフ、砂下記、ダイロックによる砂巻きとかなりハイレベルなキャラになる。ただし剣舞のタイミング、砂巻きのタイミングがすこぶる難しい。
AB耐久指数は48,944,37,145
ASは29,600,31,450。


☆相性の良いキャラ
・カバルドン
いつもの

・バンギラス
役割がかぶるが、対イカサマに便利
ただしオーロンゲはきついかも

・ギガイアス
パワーコンビ。ABだと頼りになるかもしれん
対ギャラはカバよりマシ

陽気&意地AS
地震
アイヘ
岩なだーれ
剣舞&しざー&シャドークロー

いじAB
地震
アイヘ
岩なだーれ&ロクブラ
シザー&剣舞



拍手[0回]

PR

コメント