忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガルカリオ考察


70145 88 140 70 112

★あまりにもヤケクソ考察の為修正しますた 2月23日



てーま

対面メガ格闘。シーズン1ではガルーラをを見れる貴重な格闘枠。今となっちゃタスキよりぶっちゃけこっちか。適応インファが威力がゴリラだが、対霊に役に立つアイテもないとメガルカ真価は発揮しない。
技スペ三枠が確定しており選択サブがとんでもない事に。アイヘを習得しないので、バレットパンツを選択する場合は技範囲を工夫したい。
シャドボ、悪波動を持つ場合はせっかちで構わない。アイテがあれば不要である。
バシャとは違い、スカーフによるピンダメには要注意。スカーフに対応できる構築が望ましい。
☆アンアンテール
命中難だが霊や超をぶち殺す最終兵器。インファと被ってるが、200なのでかなりの一貫性がある。ルカリオの有力サブで必須クラス。ただしギルガのみ半減。インファと合わせて霊、超毒、竜、虫にほぼ等倍なのでインファの攻撃補助となる。
霊が見にくいバレが論外なのはこの為。
対妖はスカるとめざ炎に燃やされる。ただしバレはB特化エルフーンやトゲキッスを見れる。

☆冷凍パンツvsエッジ
対ラティはアイテのが上。アイテの範囲補助となるが、ギルガルドが見れなくなり確定!というわけにもいかない。
エッジに関してはリザの迎撃や対面限定でウルガの迎撃になる。ウルガは蝶舞されると死ぬので微妙か。アイテ選択サブ
カイリューやガブの事を考えるとアイテだけでは少々アレである。
☆ブレイズキッコー&地震
対ギルガその1。地震を選択すると攻撃範囲がひどくなるのでできればブレイズか。どう二回当てるかが課題。アイテ選択サブ
☆噛み砕く(オワコン)
対象を考えると適応バレとおなじ。前作では必須だがアイテの場合不要。バレパンツを装備しないといけない場合はこちらが補完となる。
☆霊弾
バレパンツを選択した場合あると良いか。こっちのが通り安い傾向もある。適応インファの火力がオーバーぎみなのでせっかち&火力調整するといい。アイテをもつ場合は不要。



陽気AS
インファ
アイテ
冷凍パンツ&エッジ&霊弾&ブレイズキッコウ&地震
守る


予考
☆対ギルガルド
・メガルカ使う上でガン対策しなければならない相手。サイクルしようにも聖剣とシャドボが振り放題なのでメガルカ+バンギ、メガルカ+カビとかハピによる一貫がでる。
裏に炎がいてもシャドボが痛すぎる。メガギャラが使えない上、バンギでは役割関係はあまりなく対ギルガは困難になっている。
一番いいのはバンギとファイヤーかデラと組んで二択がよさげである。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く