忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンムー考察 Let's Rock!RageⅢ


110
327
13080706080

HAでかまんむー

メタ:しらん
メタられ:アイアント、Wロトム

てーま




引き続き参戦。今作はトップメタから外れたというか耐久インフレがすごいので本来のASが弱くなった。
ついでに主なメタ対象のガブや霊ランドもいない上、苦手なWロトムやギャラもいるのでアレになっている。
ASはスカーフ以外おわこん。これからはHA保険で戦おう。

どんかんで威嚇無効に。熱い脂肪と選択で保険ダイロックでギャラドスを刺せるようになった。

対バンギ、ロトム、アーマーガアが大きな課題となる。これはパワーキャラ全員に共通している。

雪隠れでも良い。サザンドラにダイアイスぶっぱなそう。

エルフーンにつよめなパワーキャラはマンムーぐらいしか居ない

☆立ち回り
・いじHA
パワースタイル。保険、珠など。チョッキは電気が居ないので意味がない。
いじ保険ダイアイスの火力指数は78000。耐性がアレ&ロトムだらけなので難しい点も多い。
つららばりダイアイスでもちゃんと火力が伸びる。

・陽気ASスカーフ
とりあずドラパを狙い撃ち。PTのS調整など。氷柱落としは遺伝なんで注意したい。
今作いじスカは無理。

・勇敢HA
フリドラ採用。保険。Wロトム拒否に秀で、熱い脂肪でもギャラを迎撃する。
バンギは悩みどころ。

☆ろくぶら
新規。エッジのがいいけど

☆つららおとし&はり
HAのばあいどっちでも。安定とるなら落とし。
はりは礫とセットで使わないと使えない。

☆アイヘ&馬鹿力
馬鹿力優先ぎみ。ロトムに一応当たる。

☆マンモス
耐久指数は43,400、34,720
バンギやドサイとくらべると見劣りするが、マンムーとは思えない硬さを誇る。
ダイスチルやダイアースで完全にフォロー可。
B130、D130だと3000ほど向上するが・・・

いじHA
氷柱落とし
地震
エッジ&礫
馬鹿力&アイヘ

勇敢HA
氷柱落とし
地震
フリドラ





拍手[0回]

PR

コメント