忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガサメハダー考察
ふらいんご


70 140 70 110 65 105
162


1加速後S

★対面悪強キャラ

テクニカルすぎなのでいったん剥奪。



te-ma


vsメガバクーダ

メガ枠。モーレツパイレーツ。広範囲で刺し合いする対面キャラ。サメハダーには嬉しい全部強化。Cいらね
もはや珠サメハダーは使う意味が薄れた。特性はこの複合がもつとチートな頑丈な顎。つーかS維持したままで鉢巻バンギクラスと噛み砕くってばかじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはWロトムが8割ぐらいすっとぶ事を意味している。まず受けれない
より悪よりの性能に変貌している。ついでに氷のキバも乗る。滝はマリルリ以外にヒット。
ぶっちゃけると物理板ゲッコウガである。非常に受けづらい。

メガバシャーモと同じく調整ゲーに適している。最速は論外。準速も早すぎるため、BやDに回すことが可。主な調整は発売後記載。
最速は論外といったな。あれはウソだ。読み愛のリカバリーに使用する。

4枠目は守るか身代わりだが身代わりだと上のS帯は見ないという事になり守るはどのみち要る。

サイクルを重点に置くメガギャラドス、シザリガーが居る。AS、HAと住み分けができている。よってこちらは分かりやすい。

アクテは習得しない。滝と地震は範囲被り。どうしても地震を入れたい場合は滝を抜くといい。だが浮いてる炎への役割遂行に影響がでる。一応噛み砕くでもリザYはワンパンだけど

素のサメハダーの加速の事もあり、対面悪として高バランスにまとまっている。マリルリやメガクチートいるのでいくら四や五よりマシとはいえ悪+水+氷はクソ範囲。というか顎+噛み砕くの時点で対面悪強キャラ名乗れるレベルである。
火力系に移行するので麻痺耐性はでない。ハッサムやナットレイで見ること。鬼火に関しては炎や霊一部エスパーは誘わない

☆陽気
サメハダーは対面処理が必須なキャラ。守る読みを逆手に取る。ぶっちゃけこちらだと読み合いが大分楽になる。

・陽気運用
このゲーム威嚇ゲーなの忘れてた。メガバナと組めない欠点が大きすぎるが、身代わり貼られても読み合いである程度融通が効く。
・バシャとは違いシャンデラと組める事。デラ側はスカーフのがいいかも
・マリルリやクチート、ギャラは注意。複数でメタる。これはバシャにも言える。


いじAS調整
神砕く

氷キバ
守る

陽気AS
上。


◎ついで

海賊ってデザインむずくね?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く