忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

フライゴン考察

80
126
100
180
80 80 80 100

意地っ張り込み鉢巻きA
オボン装備時
お盆回復46
重あた運用でのS実数値120
※浮いてるので岩と毒との読み合いで使えます





バランス型地面枠。今作は割と運用に工夫が必要だろう。前作はガブとフライどちらでもタスキでないと役割不安の為どうでもよかさったが、あちらは耐久が生き返り、タスキなどどうでも良くなる。よってラムによるクレッフィ崩しやAS珠は完全にあちらのほうが良い。こちらは80/80なのでSを振るのであれば、タスキにすがり付くしかない。
そして新たな重アタ仲間にメガガブリアスとジガルデが登場し、鉢巻きをもつにしても利点が異なる。
こちらの利点は馬鹿力最大火力によるガルーラ迎撃や地面と相性のよい対浮遊エスパーの蜻蛉などが上がる。
ただし対ガルーラはものすごく怪しい。しっかりとルカリオやテラキオンなどで援護したい所ではある。馬鹿力は恐らくガルラにしか役に立たないだろう。AS時やオボン装備は(;^ω^)イラナイ
やっぱり今作も利点は蜻蛉だと思われる。だが環境エスパーは減ってる感もある。
浮いているのが利点ではあるが、毒、岩のサブに刺さってしまう。だが対象を考えると浮遊+フライの地震は相性は良いはずなので読み合いで競り勝とう。
こちらもやっぱりバンギと相性○。AS珠ガブとは微妙に違うのでHAで立ち回りつつ味方バンギをメガにできるがバンギ側はスカーフのがいいかも感。
浮いてるので若干カバーできるが、一撃で仕留めないと補完技に当たる。そのための蜻蛉。

尚雷パンツはタスキならありかなー程度。基本的にはエッジ。水にうっても地震と同じなので対飛行用になる。

竜星群?論外に決まってるだろ。ゆえに前作必須。

ORASにてレベルでドラダイ、虫のさざめっきー爆音波習得(解析)。
爆音波って遺伝誰から?
これによりべつに眼鏡HCも可。臆病は火力無い。
なおドラダイ以外未確認

☆害悪型
地割れ持つならこちら。どくどく+地割れでエスパー対策可能。それでも味方はバンギなので大文字が必要なケースがある。HSオンバーンと選択。

意地っ張りHA
地震
逆鱗
エッジ&雷パンツ
蜻蛉&馬鹿力

陽気AS......
地震
逆鱗
エッジ&雷パ
蜻蛉

臆病HS
地割れ&砂ヘル

守る&城之内ファイヤー&羽
身代わり

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く