忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ネクロズマ暁の翼考察 Let's Rock!
※発売前


97 113 109
+1.3
157 127
+1.3
77
140
ぷりずむあまーBD
最速スカS

てーま



役割:黄昏ネクロ、メガメタグロス、マッシブーン、ミュウツー
無理:ルナアーラ、イベルタル、バルジーナ、ブラッキー、メガギャラドス、バンギラス


キスして合体。
ステは上がるが、ルナより耐久力が落ちる。技はネクロズマ。フォトンゲイザーに加えディストーションドライブムーンライトブラスターを体得。タイプはしょぼく、下から殴るのには向かない。ここはやはりスカーフだろう。Uネクロやミュウツー、メガゲンガーを奇襲できる。
抜群が霊と悪しかないのでプリズムアーマーは本当にアレ。一応型破りは無効だが、スカルナにゃ競り負けるしメガギャラの噛み砕くはものすごく痛いというか死ぬだろう。
影打ちは痛いには変わりないが、180まで軽減してくれる。
アルセウス、メガレックウザ、ゼルネアスと言った3強とは役割関係がないのでHPを減った所をスカーフで狙う形になるだろう。神速はスカせる

バシャーモは難敵。Zフレアやはたきがまともに食らう。味方アルセやメガガルもやられる可能性がある。
2加速でもなければ勝機はまだあるが
ミミッキュはタスキだと負ける。

気合とムンフォは使えないのが痛いが代わりに大地とねっぷーは使える。悪の波動は不要に。めざ氷はめだった対象はいない。イベルタルにはパワージェムしかない。ハメられる。クソ。

選択技は大地とねっぷーで事が足りている。

☆立ち回り
・CSスカ
大体抜かせるがスカシャンデラ、スカテテフ、スカズガドーンなどは上取られる。しかしシャドボ強要なのでメガガルーラやら呼べるので立ち回りで有利。

・CSロックカット
パージもできる。ルナアーラとの最大の違いその1。調整もできるが、スカテテフの上を取れる。
最速だと準速砂ドリュを抜かせる。

・HC
スペック自体は高いが眼鏡でもリターンが取れるか怪しい。
対アルセウスにZゲイザーも一興。しなんけど。



☆ディストーションドライブ(Z技)
ムーンライトブラスター200
控えめの火力指数は68700
臆病は62700。
型破り付き。6万を超えるゴースト超必殺技。


☆相性が良いキャラ
・アルセウス
幻は出禁にされやすいので必ずも組めるとは限らないが基本的に相性が良い

・メガガルーラ
ゴーストの裏といえばこいつ。暁ネクロは完全にシャドボ強要なのでこっちも読みグロウとか振りやすい。



臆病CS
シャドーレイ
フォトンゲイザー
大地
ねっぷー

おまけ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く