忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

バイバニラ考察 Let's Rock!



71 95 85 110 95
152
79

チョッキD

てーま



いける:カプコケコ、ギャラドス、ニンフィア、カプレヒレ、カプブルル
無理:大体の炎、ガラガラアローラ、メガメタグロス、ギルガルド、バンギラス、フェローチェ

霰についた。スタンダートな氷。チョッキがほぼ確定になる。これに電気&特殊水役割が安定するようになった。
ちょっとD調整&HAギャラドス調整するのがいいか。HAマッシブーンと同速。

これによりレジアイスと並ぶ高性能氷となった。補強なし吹雪はレジアイスの眼鏡冷凍よりちょっと下の火力を誇る。天候ダメで実質互角。対ガブはレジアイスより上
選択めざパは炎。攻撃範囲はラスターを持てばレジアイスの気合玉=ラスターとおなじなので気にする必要はない。ウェザーボールは産廃になってしまう。

ただし氷タイプは役割が妖精に取られがち。PT構築の難易度も高く、苦手キャラも多い。

☆立ち回り
・HC
基本。チョッキが必要。S24振りでギャラドス調整。シーズン2以降はWロトム調整でS60振り。ロトムは一撃でたおせないのでぜひ調整を。

・CS
スカーフ。フェローチェは抜けなかったり準速だとカプコケコが抜けなかったり難儀である。


☆ミラーコート
対象は硬い妖精。ニンフィアはラスターや吹雪が3~4割なので眼鏡の場合は競り負けてしまう。アシレーヌは火力と耐久が足りており、オボンやチョッキでもないかぎり有利となる。

☆水の波動
遺伝経路がなくシーズン2以降しか使えない。対象はアローラガラガラへの読み合い。


☆Z技
え?自分で計算して?



控えめHC
吹雪
フリーズドライ
めざ炎
ラスター&水の波動







拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く