忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マニューラ考察

70 120 65 45 85 125



te-ma


スタンダートな対面キャラ。球、タスキ。残念ながらメガ枠になれなかったが、色々あって総火力がアップ。つららおとしと叩き落すの選択肢を手に入れる。全両立はできないのでぶっちゃけマイチェン待ち
特に非接触ひるみ30%のつららおとしはマニュと相性が良すぎる為、もう瓦でいいか?と思うほどのアレである。ただし対面キャラなのでスカるとダメは取れない。
技スペが空いており、猫、つぶて任意に選べる。ただしつぶては再習得不可。遺伝してれば使えるが。
枠選択のライバルはゲッコウガ。
☆れいとうぱんつ&叩き落とす&けたぐり
五限の悪寄り構成。叩くのダメージソースが普通に辻斬りを超える。ただしオワコンの接触パンチを使わざるえない。
☆つららおとし&辻斬り&瓦
六世代育成ならコレしかない。氷の役割が強くなる。スカる危険性もあるが、オワコンパンチより15%強く、尚且つ非接触が現環境で評価が高すぎるので思い切って装備するのアリ。
ただしヒードランへの打点がどうしてもしょぼくなる。まあ後出しは100%スカーフドランだけど
☆猫、礫
基本的には珠なら猫、タスキなら礫。タスキで猫はスーパー非推奨というかどいつもこいつもゴツメであり、ガブの8割が鮫肌。

ORASにてカロス産でもマニューラの主力技を揃える事ができた。めんどうなら冷凍パンツでもいいが六はつらら落としを優先にしたい。ただ氷タイプなんで外すと大変な事に。


陽気AS
アイスクラッシュ
はたき落とす
蹴手繰り
猫&礫

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く