忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ヤドキング考察

95 75 80 100 110
175
30


チョッキD

まさかのメガなし。



しゃべる。
前作から結構不遇。重アタエスパーの一角。なんかあっちだけメガシンカした。この複合は役割的にBの高い方がいいので、劣化ヤドラン感は否めない。
とはいえ最低限のBがある。S30帯にしては柔いほうだが
悪霊がヤヴァイ六世代の活躍はメガヤドランと同様工夫がいる。こちらはチョッキさえあれば対保険発動してないギルガルドをなんとか拒否できるが、役割ではないので拒否っても試合に負ける場合がある。サザンドラは言わずもがな。

†ヤドキングの墓†

と拒否行動だけが目立ってしまう。ただ技範囲はヤドランと同じくエスパートップクラスである。しかもなんかパワージェムが持てる。10マソがないのでリザYの役割遂行技になっている。
HPは減らされるが、この点はヤドランに勝っている。

ヤドランと役割が微妙に違う。こちらは特殊地面水炎氷超などに特化している。B調整しないと、メガマンダの捨て身ワンパンなんで注意
役割上、大文字よりシャドボか草むしりのが優先度は上か。

特性は再生。
チョッキ持つとトリルはもてない。


控えめHC
サイキネ
波乗りジヨニー
シャドボ&大文字
草むしり&冷凍



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く