忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ヒードラン考察

91 90 106 130
248
106 77

控えめめがねC

※もらいび(ダーボブレイズ貫通なのわすれんなよ)

★最強の炎


てーま
迷いネコオーバランじゃねーのかよ



純伝だが性別アリ。アニメや映画だと不遇だがゲームはやたら優遇。
現状サイクルにおける最強の炎。でもメガバクーダも控えている。
メガカメックスのせいで龍の波動弱体の被害者。ふざけんな!

五世代と性能が異なり、フェアリーへの役割遂行、マグストが鬼性能化、霊迎撃が微妙など大分五世代と違う。
対悪は元から微妙。どいつもこいつも地震や馬鹿力もってるよ?
ただし対霊は影響アリ。シャンデラ。

大地の力は相変わらず炎や鋼として最強だが、今作は浮いてる炎も増えた。五世代よりエッジも普通に候補になっている
眼鏡なら開き直って原始もいいかもね。

なぜか虫食いを覚える。(五限定)

☆風船とかいうクソアイテムについて補足
めざ地仮定。よりサイクル重点のHSが持つアイテム。HCは基本的に持たない。
基本的には地面は役割ではない。鋼はあるとはいえヒードランは炎寄りの性能。岩や龍をあいてにして炎がHP減ってるようではダメレを制することはできない。
安易に呼ばないように読み合いは仕込む事。めざ地に関しては、HCの場合オバヒで相手をすっとばしたほうが早い。
めざ地をつっこまれるとしたら炎か草か妖だろう。

☆立ち回り
・HS
害悪。こっちが大半。毒や鋼を呼ぶ気配0なので、毒を完璧に使いこなしてしまう。ついでに根性持ちもサイクルで呼ぶことはない。
選択炎に関しては噴煙優先か。マグストは噛み合っているが、PPが雑魚。
大地かラスターいれるか凄い迷い所。
・HC
本領はこちら。マグストやオバヒ使うのであればこっち。マグストは水チョッキに当たり、オバヒは単純に役割遂行精度に秀でる。
五とは違いラスターが確定になっている。サブ選択には注意であり、大地とも微~妙に被る。
そして選択めざパ候補も増えちまったz


☆技選択
炎最強を名乗れる豊富さ。候補ありすぎて悩ませるキャラでもある。

・竜の波動vsめざ氷
読み合い用。竜へのカウンター択。ラスターではダメージがたらねぇ!なのでどちらかはほしい。まあ眼鏡ならドラゴンパルス、帯ならめざ氷と言った所。
・めざ草生えた
読み合い用。オバヒなら候補。ラスターとオバヒの保管に秀でる。マグストなら迷う。五ではなにがなんでも入れたいが、六では確定ではないことには注意。
・エッジvs原始vsめざ電気
対炎への役割精度。原始はおろかめざ電気ですら候補に。まあ眼鏡や帯かで決めるといい。大地だけでは少々不安がでてくる環境になった。
地面を呼ぶ。眼鏡でのめざ電気、原始は基本リスキーなのを覚えておこう。ラスター振っとけ。
・大地、ラスター
今作はラスター優先ぎみだが、両立もしたい。五とは違い大地は確定から候補に落ちてしまった。


☆物理HA
技はあり、鉢巻を巻いてしまえば火力自体はでるが、メインが炎の牙。でも炎に大事なエッジや地震などが最大火力でぶんぶんできる。
地震とエッジ両立炎はこのひとのみになっている。(ヒヒダルマは受けだ死しません。マグ、コータス、バクーダは比較論外。)フレアないかぎりネタだがな!!!!!!!
とはいってもワイボウインディと範囲はそんなに変わらないのでウインディとは耐性でしか勝ってないが。
なお噛み砕くがあるので虫食いの出番ナシ。
対ギルガルドが死んでいるので意表以前に推奨しない。フレ戦でどうぞ。

控えめHC
オバヒ&マグスト
ラスター&大地
適当
適当

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く