忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ボーマンダ
20090728022120.jpg四世代二強ドラゴン。五世代では周りのドラゴンがバカみたいに強いのでマンダ一択ではなくなった。
五世代では特殊がメイン。物理だとカイリューに総耐久が劣り、馬鹿力を習得しないので遅れを取る。
特性も選べ、ドラゴン枠としてはラティと同じく器用であり、サイクル戦、対面枠としての運用が可能。Dがやや不安なのが欠点で、冷静だとS88になる。S下げるんならめざ格闘でいいんでない?なんだかんだで竜屈指の寝言枠。
ギャラドスとはいとこ
ひ HC ジュエル、珠
ドラゴンメテオ
大文字
めざ適当&ドロポン
適当

対面仕様 過剰 ASかCS タスキ
メテオ&逆鱗
大文字&地震
めざ適当&エッジ
適当&ドラゴンダンス&雷の牙

予考
①サイクル戦仕様:Bが高く、珠でサブがパワーうpしているので攻撃性高し。しかしC110だったり、ヤチェを持つと火力がないので丁寧な運用を求められる。めざ飛行とメテオの火力は同じ。クリティカル耐性がないので注意。
②対面仕様:味方にまかして所謂自分から攻める立ち回り。A135、最速、竜舞解禁。その他竜舞せず地震こするだけでもバンギに有利に。過剰により+1が発動するともはや止める事はできない。ノクスと立ち回りが似る。
③選択めざパは格闘、草、電気など。バンギ用に格闘が優先されるか。冷静なら地震でいいが、S88にするという事はサザのメテオ、ウインディに逆鱗、グライにエッジなどがアレになる。めざ格闘を推奨する。




 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く