忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

フワライド考察 Let's Rock!


150 80 44 90
160
54 80
130

ねつぼうそーC
軽業S(無振り)バフ扱いなので引くと消える

てーま



気球あたっこ:ギャラドス、マッシブーン、メガメタグロス(ASのみ)、テッカグヤ
無理ポ:襷ガブリアス、ポリ2、ギルガルド、ジバコイル、メガハッサム、カプ全部、メガゲンガー、ミミッキュ、マンムー
相打ち:メガマンダ


ザ・害悪。しょうがないので扱う。B寄り。

いま~~~~~だにサイキネがメイン。しかもサイコFやエレキFが乗らなく、ミストFも乗らん。防風よこせ。
今回はZ催眠やZ蓄えるやZ黒い霧とか使える。害悪方面がオボン一択がきえた。でも軽業が使えない。
Zマジコとか特防上がるよ。

火傷のスリップが緩和された。火炎玉が気軽に持てるように。ただHPが多いのでアレカモ。
イマイチ火力がない。ギルガルドがメタる事ができない。
また、耐久指数がギリギリでテッカグヤの眼鏡めざ氷とかカプブルルのふつうのエッジなどは8~9割とアレ。ほとんど対面で殴り合うしかない。
選択めざパは氷。こごかぜがきたら格闘。
当然ながらBCはびっくりするぐらいトップメタ陣をメタれない。雷はメガギャラが倒せないので選択肢にはない。
サイキネがないとマッシブーン、ハリテヤマ、ローブシン、キテルグマが倒せない。後者3匹は居ないけど。

☆火傷スリップ
14。

☆立ち回り
・BC
耐久指数は21470 16950と不安だらけ。防御方面はBCブルンゲルと同じである。
火傷発動で火力はメガゲンガーと同じぐらい。
選択技は特になし。

・図太いBD
図太いでも勝手にDL対策が施された害悪。
オボンか無クリ。
耐久指数は23730 23956
誘爆でも有効に。


☆Z技(ディストーションドライブ)
Z蓄える
リザァアアレクション。

・似ているキャラ
ちょっと耐久があがったフルアタメガゲンガー


控えめBC
シャドボ
10万ボルヨ
サイキネ
めざ氷

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く