忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ボルケニオン考察
※早漏ゆえに修正可能性大
※未解禁
※専用技の日本名すら不明
どうせフリー限

・微妙に修正 2016 7/30





暇すぎて考察。もうちょいで解禁だよ

80 110 120 130 90 70

貯水。

耐性は
炎氷鋼
虫妖
弱点
電気地面岩


てーま
CVは七代目 市川染五郎

何気にヒードランに次ぐ600族二体目。というか性能ですら似ている。専用技のスチームイラプションは熱湯の上位互換であり、ドロポンを産廃にしちゃっている。
地と岩が刺さってしまい、水ではなく、完全に炎寄りの性能。炎として考えるのがいい。
ウェザボ、ソラビ、地震、エッジ、気合、フレア、ヘドロウェ、ラスターなど習得する模様。
水物理は覚えないが地震が振れるので変わりになります(白め
炎と相性がいい地震が使えるが、水技があるので無理に入れなくてもいい。
なお水半減電気はランタン、Wロトム、メガデンリュウ。

選択めざパは草か氷。やはりドランと同じく草がいいかも。

和名はスチームバースト。英名はスチームイラプション
映画ではアサルトアーマーをぶっぱなす


☆立ち回り
なんだかんだでHA、HC、HS可。まあ基本メガネHCでいい
・HA
鉢巻。貴重な物理炎のとして参戦できる
ただし水物理はなく、地震に頼るハメになり、なんだがアレ。なお鉢巻が必要
勇敢二刀でいいんじゃない?適当
地震、エッジ、馬鹿力が使える。馬鹿力は地震とかぶって入るが。

・HC
ごく普通。炎を見れる炎はさりげにドランと共通しているが、地面や岩に引っかかる。オモックソD寄りの耐性なのにDが並な点に注意。チョッキでもいいんじゃね。
水無効な割には水に対する役割技がない上電気が刺さってしまうという点も注意したい。よってめざ草は必須。しかしWロトムに役割が持てないのはプゲラである。というか逆にWロトムスイクンカイオーガにメタられてしまうので、水無効は読み合いでのおまけと考えるといい。水と地面も範囲似てるし
その他バンギも安易に誘わないが、お互いうさんくさい。

なおめざ草はマリルリの遂行技となる。はたきおとされんなよ?

選択炎技はいつも通り2種類。だがこちらフレアも使えるので本来の炎とは利点が微妙に異なる。
☆大文字&オバヒ
いつもの選択。Cの関係上、めがねなら大文字、珠やオボソならオバヒとかそんなん。
☆フレアドゥライブ
一見産廃に見えるが、妖にブッ刺さる。明らかラスターより使える。役割遂行上、体力がすっとぶ
☆鬼火
HSの場合はどうせ熱湯でいいが、セミアタの場合は水が入るので微妙に使いこなすだろう。地面や岩全般の牽制技。ガブやらバンギ対面では撃ちにくいが。
耐性はD寄りっということは忘れずに。じゃれは受けれる。


控えめHC
スチームイラプション
オバヒ&大文字
気合玉
めざ草

臆病HS
ねっとー
火炎

身代わり




霧からの~~~~~ミストファイナーも可能

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く