忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ミミッキュ考察 Let's Rock!
※ 更新 11.19
※ 修正1.2

 
55 90 80 50 105 96


てーま



メタ:ドラゴン全般、カプテテフ、ギルガルド、ウツロイド
メタられ:ギルガルド以外の鋼全般、メガギャラドス、ドリュウズ、メガプテラ
拒否られ:メガボーマンダ、ガブリアス

耐性
霊鋼 2倍
虫 めっちゃ半減
無格闘竜 無効


肉体派ミミック。化けの皮で1回防げる。一度きりのふっかつボオオオオオオン
悪タイプなどに殴り合える霊として特徴がある。
ただしAは低く、珠もってシャドークロー+影打ちの心もとない。
HPもひくいのでB方面もペラペラな点も注意。3回なぐれたらもうけもん
技はウッドなフンマー、じゃれつく、吸血、シャドークロー、影打ち。クッソ微妙。

ゴースト、妖精とも相性の良いビルドを覚える。

メガギャラは苦手ではあるがHAで対応できる・・・が舞アクテが高乱数即死。
対するこちら+1じゃれで倒せるなどよくわからない事になっている。

HAの場合D方面の総合力はガルドより上。対面限定だけど。

その他特徴としてはギルガルド入りの構築にかなり強い所。

☆強キャラ理由
攻撃特化のタイプ、化けの皮込みのD耐久はギルガルドより上。
☆弱点
耐性微妙な上サイクルでーきね

ウルトラサンムーンにてビルドレイン、うほうほフレンドタイム体得。なんで強化したし。
ただしうほうほフレンドタイムが強いので強力な二択が消えたか?

☆立ち回り
・HA
最速あんまいみないよヒードラン殺せないでしょ!

・HB
鬼火ぶっぱ。痛み分けしかないのでHAより難しいぞ。

☆ウッドなハンマー
珠のみ。パルシェンやマンムーに当たる。影打ちとセットでどうぞ。そのかわりスカテテフのサイキネ&シャドボやガブの地震県内になるリスキー技。

☆Z技(インフィニットワース)
はねる→攻撃ランク3

Zじゃれつく
いじHAの火力指数は40950

Zはねるじゃれ
火力指数は52650。これはZじゃれ→じゃれに劣っている。

反則フレンドタイム190
火力指数は陽気で40470
いじ44460
+2で88920とイカれぽんち。ただし接触技。このへん弱点。


☆シーズン1
トップメタ。使用率は7位。初期ほどではないが減っている気がする。
HAが多くなっている。

☆シーズン2
トップメタ。3位。ギルガルド入りにアホ強いのが特徴でメガギャラと永遠にイチャイチャしている。メタられ先にドリュが追加している。


意地っ張りHA
シャドクロー
じゃれ
ウッドハン&吸血
はねる&剣舞&影打ち(ウドハン装備必須)





拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く