忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ガチゴラス考察

82 121 119 69 59
98
158
71
132


チョッキD
チョッキ+砂D
最速スカ


te-ma

石化勢。攻撃性能が鬼の岩ドラゴン。しかし現状ではドラクロの120(240)しかでないのでほとんど岩よりの性能。ドラゴンにしては珍しい、ノーマル、毒、飛行耐性を持つ。やっぱりDが低いのでサイクル戦は無謀かもしれない。顎の補正は1、5と高く、噛み砕くが前作珠力づくクリムガンに迫る勢いでバンギラスとは13%差。牙を持つが、グライオンとエアームドを同時に見ることはできない。
サイクル戦での使用はシビアな立ち回りが要求されるが読み合いのリターンも大きい(岩なので)
スカーフでの運用は諸刃だと短調なので地震を振る読みも重要。ドラゴン枠での使用は鋼弱点が痛いので注意しておく事。サンダー+鋼がおすすめ

チョッキなら劣化バンギができる。攻撃範囲はバンギと同じ。

逆鱗を体得。シングルはドラクロ投げ捨てろ。ただし氷キバと選択。
もうちょいDくれ
ついでに思念や馬鹿力も習得。ラムパと同じような性能となった。

つのがないのにドリルする猛者。

もうちょいで神特性石頭解禁する。二代目の必殺技の反動なしの諸刃の使い手となる。
ジーランスでも触れているが、マジで強いぞ。

ボスゴ?え?

2月17日に正式解禁。


☆どうしても重アタしたい人
ASスカですらほぼスカバン。スカバンとちがってバレバレだが。
バンギと同じ事したいのであればDを分厚くすべし。電気半減だが、バンギとくらべてカバー範囲は狭い
というかここまでやってやっとバンギに追いつく。ゴツメカバとともに戦うか、バンギメタとして出陣してパワーアップするかの二択。えらいむずいなコレ
☆舞うなら
地震+逆鱗で桶。

意地っ張りHA
諸刃
地震
ドラクロ&氷の牙
噛み砕く

そのに
陽気AS
もろは
馬鹿力
噛み砕く
氷キバ&逆鱗

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く