忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ジラーチ考察

100 100
180
100 100
180
100 100

いじ鉢巻A
ひか眼鏡C




te-ma


いつものおーる100。
もうすぐ七夕っすね!!!!!!!!!!!!!!!!!え?
メタグロスと比べると器用貧乏だったりするが、H100D100と高水準な所に評価が高い。バランスタイプ。
物理や特殊も可能。ただし拘らないと火力はでない。
鋼としてS実数値がえらい高い所にも注目したい。べつに振らないけど。

幻の中でもえらい配布されているキャラでもある。配布技ばっかなので技範囲には気をつけよう
てんめぐはやっぱり使いこなす。

HA、HC可。HAは顔に似合わず頭突きやパンチをするインファイター。冷凍パンツ=コメ、炎パンツ=ドレパと微妙にかぶっている点は配慮したい。


☆コメットパンツ
配布限定の必殺技。でもグロスの風評被害でアイヘとダメージソースがどっちが上が謎になった
☆アンアンヘッド
コメパンツない場合はこれ。うまくいくとマリルリにノーダメ。
☆蜻蛉
なんか覚える。思念と相性が良い技であり、対クレセの用途もある。炎パンツと選択。
☆雷パンツ
対ヤドランムドーではあるが、優先度下。エッジは雪崩はおぼえなす。雷ドーンのイメージもあるので物理を確認しないとこいつらは誘わない


☆サイキネ&サイコショ
悩む選択肢。火力的にはサイキネだが

☆ジラーチメテオ
ラスター、ムンフォとちょいかぶるが、必殺技。09版とトウホク版限定。冷凍はおぼえないので大変有効。

☆ムーンフォース
マジカルの上位互換であるトウホク色限定必殺技技。これも冷凍は覚えないので大変有効である。なお60%特攻ダウンで鬼技。
☆めざ竜
もういらね
☆草
グラカイメタ。
☆しゃどーぼーる
近年必須技。40%ダウンが強い。めざ炎と選択だが、こちら優先。
☆マジカルなシャイン
普通のなら

番外編
☆ドゥームデザイア(破滅の願い)
置き技。英訳だと偉い物騒な技。ラスターx2に届かない産廃。
☆ないしょばなし
ゴニョニョ・・・・


いじHA
コメ
思念
ドレパン
炎ぱんちゅ


ひかHC
サイキネ&サイコショ
らすたー
しゃどぼ
マジカルな社員

ひかHCその2
サイキネ
らすたー
シャドボ
りゅーせーぐん&むーんふぉーす

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く