忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ヌメルゴン考察


90 100
180
70 110
193
150
235
80

★強キャラ

鉢巻き装備A
メガネ装備C
チョッキ装備D



te-ma

600族。強キャラ。単とは言え完成されたステータスを誇る単ドラゴンでレジアイスと同格と思ったほうが良い。D耐久がほぼHカイリューの+1なので特殊アタに対して化物じみた総火力を誇る事になる。技の範囲もかなり広い。しかも眠り拒否は催眠術以外無効。
役割的にステータスにかなり噛み合っているので優秀な重アタと言える。是非眼鏡でオラオラしよう
パワーオエップと言う神補完技を持つが、物理に関してはぶっちゃけカイリュー使用した方いいかも試練。
ぬめぬめの為に最速にするのは愚の骨頂。物理は特に役割対象ではないでないので適当に耐えてメテオでカウンターして、どうぞ
今んところ競争相手は特殊カイリューやマンダになる。ノクスは立ち回りが全然違う。
対フェアリーはヌメ=カイリュー>マンダ

なお現在、物理だろうがクリムガンをオワコンにしてる。パワーエップとかいう雷パンツの上位互換のせい。

撃ち分けをしたいのであればオボンや帯が候補。S80帯なのでレジアイスとは違った高バランスのキャラ。

鉢巻きがどうしても必要になってきてしまうが物理型も可能
物理型の利点はパワーウィップに間違いないだろう。雷パンツの上位互換であり、スペック上、ヤドランにとまることがない。
ただしエッジは撃てない。特殊草は完全に誘わないのでぱわーおえっぷを完全に使いこなす。

●草食
・特殊でも基本はコレ。物理草以外完璧に草を見ることができる。これは他のドラゴン枠にはない利点。
●うるおいぼでー
・眠ると併用で通称雨リザレクション。雨前提は気合玉と雷が必要。立ち回りは難しいので強いかわからない
●ぬめぬめ
・草結びに対するカウンターにもなる。S実数値を狂わせる事ができ、味方サイクルで使えたり使えなかったり?味方にバンギがいると強いかも。
滝やアクジェぐらいなら良いが、最大火力フレアとかワイボはたぶんきびしい

☆だくりゅー
前作解禁により候補。使い方はマンダと同じ。バンギラスとヒードランを同時に見れる贅沢な技。これがあると10マソを装備してもいい。ないとマリルリが見れない
☆へどろうぇーぶ
フェアリーぼこり。読み合いでガブを呼ばないように。単草の役割遂行など対マリルリのカウンターに必須。れいとうよりこっち
☆アイテ
ものsyごく微妙と重う

☆物理
絶対鉢巻。対草への役割精度が最強な上、雷パンツの上位互換のパワーオエップ持ち。しっかりと地震も振れる。
対草に関してはガブやおろかカイリューにすらぶっちぎりなのでメガバナ見たいんならこっち
特殊の場合は飛行か対面エスパーいれとけだが、こちらは特に必要がない。
ヌメ選択ということはラティは選択しないって事なのでこの対メガバナへの役割精度は重要である。
尚草を食うと逆鱗が鉢巻カイリューの1.2倍ほど火力があがる。どうせ引くので恩恵あまりはなく、鉢巻がないと機能はしないだろう。ただしカイリューの1.2なので確定で倒せる人がかなり増える。(カイリューやりこんでる人の意見)


ORASにていろいろ体得。電気殺すマンでもあるため気合パンツを結構使いこなす。
体得は炎のパンツ、雷パンツ、アイテ、アクテ、馬鹿力、気合パンツ。以外にもギガドレやシグビ、ダストやはたき落とすは覚えない。技が空き気味なんで地震&馬鹿力両立可。

控えめHC
竜星群
大文字
気合玉
へどろうぇーぶ

そのに
竜星群
大文字
濁流
10マソ

いじxぱりHA
逆鱗
地震&ばかりき
ぱわーおえっぷ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く