忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

オンバーン考察


85
70
70 80 97
141
80
130
123

珠装備C
珠装備H?
チョッキD

★中堅


te-ma



アタッカーはタスキ一択。眼鏡はマンダかチルタリスでつかって、どうぞ。その他珠かリジェネなど
クロバみたいなステでスピード重視の対面ドラゴン。総火力はどう見てもラティの足元に及ばないが、広範囲、強力な特性お見通しが武器。この時点でタスキ枠としてはなかなかの実力。そのかわりフェアリーのワンパンでしぬので持ち物を間違えないように。お見通しが強いのですり抜けが影に隠れているが実はこちらも強く、壁はるやつに隙のない攻撃ができる。
夢はテレパシー。ダブルじゃこいつぬこ騙しホイホイなので頑張れ

範囲は龍+飛行+格闘(炎)+悪(霊)が使え、ノーマル技も実用範囲で高水準。マンダになんかよこせ。あと暴風使える点も良い。なにげにソラビも撃てちゃう。すげー
やはり使用の上ではバンギ対策が課題。対面で気合してるようじゃ時すでに遅しである。ちなみに蜻蛉の技スペはまずない。
微妙なCなのでどちらを選択しても火力がびみょい。あと技構成が霊かノーマルで悩む点も
☆ノーマル的に考えると
爆音波は一致ハイボよりつよいとかいう狂った性能なので、悩んだらノーマルの標準技構成で技構成を決めるといい
基本的には無+霊(悪)+格闘+氷が基本構成なので氷がメテオになる。でも炎技ほしいよなぁ?(ゲス顔
ちなみにドラゴン的に考えると悪波動より霊弾。霊弾を優先するといい。
でも飛行技を抜くのも勿体無い。
すり抜けであればたぶんいらない。
☆メテオの火力
数値でみると前作フライゴンに毛が生えた程度で不安に残る。珠でもヌメルゴンは高乱数でギリギリchopが流れる。んなアホな
Hラティアスまでは一撃可能。
チョッキを仮定してもヤーマンダあたりは70%ぐらいで倒せる。
まあぶっちゃけタスキで二回打てば火力でるよ(投げやり
☆ソラビは産はい
リザYとは組みづらいが、キュウコンとは組める。が、対象のトドンやラグと言うよりまず対象がでてこないだろう。んなもんより気合もて気合!
☆暴風vsエア
マンダとは違い対面ドラゴンの立ち回りができるの(しかできないが)でメガヘラにSを許すことなくエアを刺せる。とおもいきや素のスカーフのロクブラでしぬ。
珠暴風はフラージェスを4割ぐらいしかへらせないが、混乱で拒否れる。
マリルリは確定2。しかしオボンを仮定するとやっぱり鋼に回すほかない。
珠エアスラはメガカイロスなどの危険な耐久無振り虫程度であれば確定で倒せる。珠なのでHビリジオンなども確定で倒せる。
いわば役割遂行には十分か
☆火炎vs気合玉
霊弾をいれないのであれば必須。霊弾+気合+飛行は補完に優れている。珠気合でバンギは高乱数。スカーフバンギには抜かされない点がある故、あったほうがいい。
ただし補強なし、メガバンギは倒せない。コバルオンいれとけ
ヒードランは2発ぶちこまないといけないのですり抜けでも厳しい臭い。ただし後出しはされにくいだろう。

☆害悪型
害悪HS可能。こちらはバンギラスと問題なく組める。月の光を習得するが、はねやすめのほうがええがな。

☆物理型
HA鉢巻き推奨。劣化カイリュー。ただし瓦をもっても対バンギは無理だろう。は が ね の つ ば さ
エッジはないが、ドラゴンではめずらしいワイボ持ち。といってもヤドランは呼ばないのでマリルリ専用だろう。
ただしまともな飛行技がない。地震やばかりきがもてないのでいまんとこネタ。
なんというかAが10足りません
☆HC
すり抜けなら。眼鏡持つならこちら。実は全部100越えなので火力的には問題ない。暴風がちょっと足りないか。
劣化マンダでマンダと同じ立ち回りをする。

☆耐久
クロバと同じ。HSならファイアローの最大火力やWロトムの最大火力も耐えてしまう。等倍であればこのS実数値もかね、なかなか。

臆病CS
メテオ
暴風&エア
火炎&気合玉
霊弾か爆音

控え目HC劣化マンダ
メテオ
暴風
気合

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く