忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

クチート
4c0069331f1a14019b528c05fddcc70e8eddcf341366031252.jpgモチーフわかんね。鉢巻枠。技はえらい豊富ではあるが単鋼がやるべき事は一つ。Bは威嚇により鋼としての性能はハッサムやキリキザンより硬い。基本的に複合鋼に劣るのでビリジオン(確定)、ヤドランかラティ、カイリューと言った味方でカバーすると良い。
基本技構成は鋼+岩+氷+雷で鋼枠としてはエッジが振れるのが利点。(これ割と少なく、サイクルできそうな奴はコバルとキリキザンのみ)
特性は威嚇一択。ちからずくはこのステータスでは産廃。
特殊は豊富ではあるがCが全く足りてない。肝心のラスターの火力が論外なので非推奨。
デフォSは50。グロスにも言える事だが、バンギとは対面は危険。



303_0.gif




意地っ張りHA
アイヘ
エッジ
冷凍ぱんつ
雷ぱんつ



予考
①まともな格闘技がないので不意打ちは邪魔な存在となる。というかこのDじゃエスパーはむーーりーーむーりですーーよーー。その他炎技もまとものがない。この辺はサンダーや化身ボルト(対面枠)で補える。一応エッジでもハッサム4割。
②ヤドランは読み合いでぶんなぐれるが、ブルンゲルはSの関係で少し分が悪い。どうせ鬼火か再生なのでダメージで判断してラティのメテオでぶんなぐるといい。スイクンも殴り逃げが有効。
③HPがヤバイぐらい低いが威嚇が刺されば1.5カイリューでも二発耐えれる。逆に言うと死にだしドラゴンがかなり危険なのでその点の配慮が必要。
④レジアイスとは同速な為、殺るか殺られるかの存在になっている。くれぐれもSの個体を落とさないように。アイヘ乱数50%。対するこちらは気合玉がしぬが生めざ炎は耐える。レジアイスは眼鏡と相性がいいので1.5を仮定すると不利が付く。
⑤ギャラとマンダと同じく威嚇頼りの性能である為、急所に弱い。一応Sガブの生逆鱗急所までは耐えれるがSノクスやHカイリューから怪しくなる。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く