忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルガルド考察 Let's Rock!
更新 12.15


60 50 150 50 150 60

60
44
150
169
50 150
214
50 60
52
38

珠HP
冷静無振りA
控えめ、冷静珠C
冷静、勇敢S
最遅S


てーま


vsメガメタグロス



ブスり:大体の妖精、フェローチェ、カプテテフ、カプゴリラ、メガメタグロス、ソルガレオ、メガルカリオ、メガボーマンダ、アローラキュウコン、パルシェン、ジャラランガ
無理:豪腕な炎、ガブリアス、ミミカス、アローラガラガラ、ワルビアル、アローラベトベトン、HBテッカグヤ、ポリゴン2、バルジーナ、ドサイドン、メガギャラドス、サザンドラ
超無理:メガガブリアス
拒否:メガゲンガー、ガブリアス
拒否られ:マッシブーン、チョッキテテフ(HCのみ)

前作トップメタ。強キャラ。イカレタHPとイカレタ耐性を持つサイクル重点タイプを赴く強キャラ。
今作も役割がマッハ。メタゲーが一生ハズレねぇんじゃねぇのコレ。
追加技はスマートフォンのみ。シーズン1から参戦可能の主な鋼枠。
七世代に入っても猛威を振るうがZ地震&Z大文字などには注意。キングシールド?このブログじゃ六世代初期から使ってねぇぜそんなのヒャッハー!ただし構築によっては必要だろう。ガブやらマンムーいれるなら。

HA、HCに分かれる。今作は最遅を推奨できない。

保険はサイクル向けじゃなかったりする。

ミミッキュメタでメガギャラがやたらと多い。聖剣振って逝くスタイルも重要な為、意地っ張りHAも重要視できるか。

DL調整はしておこう。ポリゴン2はやたらと多い。


☆立ち回り
・意地っ張りHA
頭突きをかます。シャドークロー+影打ちでメガゲンガーとかガブリアスがなんとかなったりならなかったりする。悪やポリゴン2には注意しよう。聖剣ふっとけ。

・勇敢HA
最遅にはしない事。HBテッカグヤに身代わり貼られてもしらねーぞ!


・冷静HC
シャドボとラスターの二択が非常に強烈な前作基本立ち回り。正直クソ。

・控えめHC
ガラガラ意識。どの道テッカグヤには分が悪いが抜かされても分が悪い。でもガラガラもS振ってるんじゃないのコレ?
電撃破がどっかいったので、選択めざパは電気、岩、氷。

・臆病CSスカーフ
ガブリアスにいきなりめざ氷をぶっぱなすピンダメ。サイクル重点の構築にしよう。ギルガルドは非常にメタられやすいキャラなのでこれも一興。
めざ氷が確定。
今作のガブは前作と同じく襷、スカーフは激増なので微妙かも。その他舞ったメガギャラ、コケコ、メガゲンガーといった重要なキャラは抜かせないが、メガグロスやウツロイドは抜かせる

・HS
ポリ2やバルジーナ役割拒否。HSテッカグヤは不利。ガルド同キャラにも強い。リジェネの時点でバレるので舞われないように。
一番メタりたいテッカグヤをメタれないのが難点だがコケコでなんとかしろ

☆バトゥースイッチ&キンシの仕様変更
怯みとかマヒ判定してからバトルに変わる。なんで強化するんだよ!

キングシールドはノーマルや格闘でも接触ならダウン。撃った事ねぇや

☆諸刃へっど
鉢巻、Zクリのみ候補。リスキー。ただしZ技では・・・・・!

☆めざ飛行
マッシブーンを目の敵にする。

☆スマートフォン
対害悪。シャンデラやウインディやらの炎害悪には分が悪い。高レートで世話になる可能性がある

☆Z技(ディストーションドライブ)
Zアイヘ160
中段技。意地っ張りで火力指数は53280。剣舞が乗ると10万を越え、バルジーナやポリ2に崩しが発生する。HBポリ2は37%乱数1。聖剣抜く?

Zしゃどーくろー
意地の選択肢の一つ

Zシャドーボール160
冷静、控えめなら。上に同じ。。

Z聖剣175
HBポリ2は7割、HDは中乱数。HAメガガルーラは即死。アイヘにくらべると重要性がアレかも
+2でもスイクンは倒せない。

Z諸刃200
非接触高威力の中段技。火力指数はなんと44400でドサイの帯エッジ越え。
HAギャラ即死、HBバルジーナ低乱数、ASメガボーマンダ即死、威嚇は低乱数1
使うならバンギラスを入れよう。ASメガガルーラは倒せない。




☆相性の良いキャラ
・サザンドラ
これにくわえサザンドラはコケコと相性が良い。やっぱrライバルはメガグロス。

・アクジキング
サンムーン新コンビ。見たことないけど。





☆シーズン1
HAのがいいかもしれない。バンギ不在で聖剣の対象は少ない。聖剣の対象はポリゴン2ぐらいだが、メガガルーラもすくなからず存在する。
またメタられ先のメガギャラにも読み合いで使用可能。まあキツイがないよりマシか



意地っ張りHA
しゃどーくろー
アイヘ
影打ち
聖剣

控えめHC
シャドボ
ラスター
めざ氷&めざ電気
キングシールド

冷静HC
シャドボ
ラスター
めざ氷
聖剣

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く