忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゴローニャ(レート)

80 120
154
130 55 65 45

帯A


てーま


役割対象:メガガルーラ、ボルトロス、サンダー、ファイアロー、バンギラス、ギルガルド
微妙:カイリュー、メガマンダ(対象は鉢巻のみ)、メガゲンガー、メガメタグロス
役割拒否:バシャーモ、ゲッコウガ、ギャラドス、ナットレイ、メガルカリオ
無理すぎる:ポリ2、クレセリア、Wロトム、霊ランド、ガブ、マリルリ、ガッサ

得意、苦手なキャラはドサイと同じ。Aが微妙に足りない。HAが良い
六世代は岩地面の複合が偉い強いので使えんこともない。サイクルはドサイに比べると厳しいものがあるが、ガルーラが対象に入る。
基本アイテムは鉢巻か帯。場合によっちゃ保険&電気球。ただ後者2つは技構成が変わる。
イバンはそれほど必須ではなく、火力あげないとあまり機能しないだろう。
今作はロックカットする必要性が完全に消えた。しっかりとメガガルーラやメガボーマンダ、ギルガルドをメタろう。またクレセ&ポリ2を捌けるようになれば一人前。

レートでのドサイとの違いは
・バシャーモ&メガルカリオが対面限定でとりあえずアァァスクエイク!
・珠ゲッコウガもとりあえず地震を噛ませる
・マリルリニンフィアに一応ダメージは取れる
・帯でありながらもなんだかんだでバシャサンダーナットにダメージの取り合いや読み合いに融通性がある(ドサイはバシャ不対象)
・A足んない上に冷凍パンツがない愚か者
・対ギルガルド&サンダーがドサイドンに比べると分が悪い

ただしイバンないかぎり対バシャ&ゲコーガは優先しない。マジで負けるぞ
実際にゃ冷凍パンツとかいう中段技がないので立ち回りは厳しいだろう。

帯と鉢巻で対象の確定数が変わるので全部覚えておけ
ちなみにH振ってるヤーマンダにはクリを出さないと勝てない。

メガルに帯ばかりき・・・・75%乱数1
ASメガマンダに威嚇もらっちまったぜ!!帯エッジ・・・・6~8割
通常帯エッジ・・・・・即死
鉢巻エッジ・・・・威嚇でも即死
Hギルガルド鉢巻地震・・・・・即死
Hギルガルド帯地震・・・・・43%乱数1
HBサンダー帯エッジ・・・・25%乱数1
HBナットレイ帯ばかりき・・・・5~6割
Hサザンドラ帯ばかりき・・・・62%乱数1
Hニンフィア鉢巻地震・・・・56%乱数1
Hマリルリ鉢巻地震・・・・7~9割(保険なら即死)
Hバンギラス・・・・・68%乱数1
ASメガバンギラス・・・・18%乱数1
化身ボルトロス帯エッジ・・・・・即死
Hメガゲンガーやけど食らっちまった場合の鉢巻地震・・・・81%乱数1
帯・・・・7~9割
Hメガクチートに鉢巻地震(威嚇)・・・・・68%乱数1

・本当に乱数ゲー。ステロ小細工がないなら鉢巻で。サザンドラニンフィアマリルリナットレイはあまり相手にするな

☆めざパ氷
ボルト・・・・5~6割
珠・・・・6~7割
HBサンダー・・・・5~6割

・読み合いでは十分に注意


☆投げつける
技スペが開いているので使える。保険だと一応80。ギャラやクレセに電気球ぶん投げよう。プレイヤースキルがあれば対面ギャラでイカれた読み精度でメガギャラすら拒否れるだろう。
☆ロクブラ
ほぼHカイリュー用。4発で乱数っぽいからあんまいらんけど。
☆炎ぱんつ
馬鹿力とマジでかぶっている上に読み合いでのリターンは少ない。。PTによっちゃ本当に不要。鉢巻でナットレイ撃つにはあまりにもリスキーすぎるので帯での対ナットレイかハッサム拒否。ほんとうにそれだけ。
☆アムハン
不要。
☆不意打ち
どちらかというと封印されてる。不要。7世代は必要かも




☆相性の良いキャラ
・メガリザードンY
ドサイドンでも推奨コンビ。苦手なポリ2&クレセリアをオバヒで確実に燃やす。対するこちらは冷凍を強要できる・・・が相手からすると電磁波も安定なのでそこらへん注意。
ガブも当然だが対バシャ&ゲコーガだけは本当に分が悪い



いじHA
地震
エッジ
馬鹿力
ロクブラ&炎パンツ&投げ




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く