忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

クワガノン考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかな性能だけ 11.11




77 70 90 145
272
75 43

控えめ眼鏡C

てーま


浮遊

レールガン:メガルカリオ(特殊は無理)、カットム、ヤドラン、ギャラドス、メガギャラドス、ドサイドン、ナットレイ、ジバコイル(めざ炎や地面の場合)、クレセリア、スイクン、バルジーナ
無理:サザンドラ、ヌメルゴン、大体の炎、メガボーマンダ、ウツロイド、ジャラランゴ、ぺりっぱー、ガオガエン


ハンドレールガン。
電気虫はB寄り。序盤に居そうなわりには合計500。しかしいくらなんでもおそすぎる。
そしてあんまり固くもなく、攻略用キャラかもしれない。
選択アイテムは眼鏡やZクリ。チョッキは帰れ。
さざめき、10万、雷、ボルチェンはしっかりと覚え、あとはエアスラエナボはい終わりってな感じなっている。
電磁砲も覚える。
選択めざパはいうでもなく氷。格闘半減なのでエアスラはほしいところか。

攻撃範囲は広い。浮いてるのでエレキFはパクれない。

立ち回りははHCガラガラ調整しかできね。
カツカツなステータスが目立つが、クッソ受けづらいメガルカリオやメガギャラやらのメタれる。メガルカは交代からギリギリメタが可能と地味にいぶし銀な活躍を見込める。またクレセやスイクンもメタれる事ができレート後期なら十分に役割対象が存在する。
対HBポリ2は眼鏡10万が二発。後投げは再生は間に合わない。Z雷で6~8割。重力があればエレキFが乗るが・・・・。
さらにはバルジーナに有利。メガグロスはコメパン強要すれば行けるが、思念×2は死ぬ。
HCテッカグヤは基本的に無理。メタは諦めよう。HBならなんとかなるがHCのほうが多いだろう。多分。

ユレイドルと同速。

☆エアスラvsめざ炎
選択。エアスラはマッシブーンのみ。どのみちエッジがクッソ痛い。眼鏡さざめき2発ででナットレイは撃破可能なのでどの道めざ炎はあまり必要ない。

☆めざ氷&めざ地
めざ氷ならZクリ、眼鏡ならめざ地。めざ地生当て厳禁。マッドショットはコケコが87%乱数1になるのでどうしてもめざ氷と両立したい場合のみ採用しよう。


☆Z技(ディストーションドライブ)
Z雷185
火力指数は59940。このS帯はこれぐらいだして当たり前である。チョッキ持つなよ!



☆シーズン1
カツカツ耐久なので使い手を選ぶ。というか役割対象が旧キャラに多い。

☆相性の良いキャラ
 ガブリアス&適当な鋼
ガブリアス側の苦手キャラをクワガノンでボコれるので基本的に相性は抜群。炎や岩も半減するが襷を持つとアレなのでスカーフでいいんじゃね。

 メガガブリアス&適当な鋼
メガガブ側がクワガノンの仕事を取る場合もあるゴリラ重アタコンビ。砂運用の場合、クワガノン側の砂ダメが痛すぎるのが難点。サザンドラは無理なので適当になんとかしろ


控えめHC
雷(Zクリ)&10万(眼鏡)
さざめけ
エナボ&ボルチェン
めざ氷&めざ炎&めざ地&エアスラ

眼鏡スタイル
10万&雷
虫のさざめき
めざ氷
マッドショット

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く