忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱のヌメルゴン考察


901007011015080
☆シーズン1から

ぬめぬめ:特殊ほぼ全員、リザ、ロトム全員、ガッサ、バレル、草全員(草食)
無理ンゴ:バンギ、物理竜、物理全般、地面テラ

てーま



続投キャラ。
竜と噛み合ったステータスをしている。ロトムが終わる。
ミミ対策、物理ドラパがアレだったが、今作は普通に対策が仕込めるようになったしロトムや草を詰ます性能なのでかなり強化されている。

ただしヒスイのほうは完全に上位互換になってしまっている。あまりにも地震が嫌な場合はこちらだが・・・・

基本は草食で戦おう。基本どのテラも使いこなすがD寄りを選びたい

新規はドラクロ、ひやみず、甘える

このキャラは火力面の不安が持つ。基本鉢巻きか眼鏡でないとリターンは取れない。

☆テラ
D寄りなら何でも。B寄りは対ドラで妖精がちょっと候補になるぐらい
そのまま竜でも火力が伸び強力だが、対竜を考えると地面や水を取りたい。
鋼や悪でもいい。鋼はバランスに秀でDもあるので強力
Dも十分あるのでノーマルでもいいが、のしかかりと破壊光線ぐらいしかなく、カビゴンのマネでも少し微妙。

☆立ち回り
・HA
草食+テラ+鉢巻きは強烈。ロトム選出するだけで終わる性能

・HC
逆鱗ぶっぱしないので動きやすいが火力面で不安を持つ。

・HB
溶ける+ボディが使用可能。格闘仕込みが可能になった

・HD
W。デバフヌメ。もともとスペックが高くチョッキも可。草食でもいいがぬめぬめでもいい。

☆火力指数
竜テラ草食鉢巻き逆鱗は90180。火力面での不安はない。
地面テラ地震も8万代。
メテオよりハインプのが良いだろう
水テラ眼鏡ハインプは58740

いじHA
逆鱗
地震&アクテ
うぃっぷ
炎パンツ

ひかHC
メテオ
大文字&気合玉
ハインプ
テラパ&ヘド爆



拍手[0回]

PR

コメント