忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ピクシー考察


95 70 73 95
135
90 60

マジガ+珠ぶっぱC



te-ma

仕様変更されてたのにずっと忘れてた。

ユクシーにぱくり。主に害悪で有名。ギエピー。
俺は単ノーマルをやめるぞおおおおおジョジョォ!なので大文字や気合が持ててしまう裏切り者。
なおニンフィアと同じS帯。攻撃範囲は妖最強なのでハイパーボッの単発火力など微妙に違う。
スペックなどはBがちょっと低く、Dも並と明確な刺し合いが要求される。
攻撃範囲はすごいので読み合い展開は安易。PTに合わせて切り替えるのが吉。ORASにてB調整が必要になった。Cを少し削るしか

☆大文字vs気合球
気合は汎用性が高くバンギドランにヒット、悪への役割遂行にもなる。大文字も対鋼に役に立つ。
☆シャドボ
ギルガルドへの読み合い&シャンデラ。大文字と選択。一応メガグロスにも当たる。気合とすこぶる相性良い。一応クレセにもヒット
☆めざ岩vs10マン
対炎の意味合いを持つ。つかうならBはある程度ほしい。
☆サイコショック
マジガなのでやや使いこなす。チョッキならアリか。メガバナや対妖への読み合いや競り合い。まあ役割ではないないので無理する必要もないが
☆冷凍なビーム
ムンフォでいいが、Bが低いので地面との競り合いに使用する。チョッキなら候補だがあまり優先はされない

☆たまごうみ
なぜか覚える。レート不可なうえマゾ。



控えめHC
ムンフォ
大文字
気合
めざ岩&シャドボ


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く