忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アマルルガ考察

123 77 72 99
+45
92
145
58
113

ちょっき装備でD145ぐらい。D振るとネオバンギぐらいになるんじゃね?
スカS



te-ma

高スペ岩氷。なんというか早いほうがいい複合なのにどうしてこうなった。チョッキ、オボンや他にスカーフも候補。眼鏡は推奨しない
ステータスや攻撃範囲はいい感じだが、耐性がボッロボロ。カバと組むとDがすごくなるが、水と草の一貫がある。炎はまさかの等倍なので特殊竜に関してはサザとカイリュー以外安定するかも。
ただし褒める所はあり、氷タイプ最強の攻撃レパートリーを持つ。氷の火力もある点も良い
10万、放電は産廃かと思えば、めざ地面を選択した際はないと危ない。悪の波動でもいいかも
選択めざパは炎が最優先。
冷凍か自然かはCが99帯で足りてないので自然優先。
原始は対ウルガへのカウンター択になる。炎等倍なのでなおさら外しづらい。

運用注意点はめざ格闘、ラスター、草結び。バンギを使ってる人ならわかるがチョッキでもバンギのついでに倒される。役割は劣化バンギで氷、電気、炎持ちの毒、特殊ドラゴン、特殊炎、虫など。原始が90なので水氷はつらいゾ。
S調整はユキノオーのみでおk。正直、ラスターの技スペないし、バンギは刺し切れない。

ORASにて自然産廃。おつ。
ついでに氷タイプ最強技の大地も手に入れ攻撃範囲が恐ろしい事になった。多分ラスターやあくのはどー産廃。

ゆきふらしまだかいな

やりこまないと気づかない点だがディアンシーの下位互換となる。氷タイプの現実ってクソだな。


控え目CD
ハイパーボッ
原始
10まそ&放電&フリドラ
めざ炎&大地

予考
①対ウルガであればエッジでも構わないが、原始は対水氷を仮定すると重要。ただしパルシェンにつっぱるのも良いとは言えない。
②チョッキを選択する場合は冷凍になる。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く