忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガバシャーモ考察


80 160 80 130 80 100
156

加速S(素バシャもSを考えると変動しまくるんで注意。)



te-ma



vsリザX


★対面炎格闘強キャラ

ザ・調整ゲー

メガ枠。♀も可能になった。ただの珠バシャーモ。前作と特に変わりなし

☆使うときの利点
対面キャラとしての耐久維持が特徴ではあるが、しぬまでフレアしてたり過労死系男子でもあるので耐久が生きるということはあまりない。対バンギナットレイの場合。砂など珠などでがっつりHPが減るので立ち回り上、中盤あたりは珠ダメなしは実はかなり有効な利点。
一応メガバンのエッジは耐える。でも多分スカって半分だし砂でしぬ
さりげにウルガのサイキコネシスは乱数で気張る。

珠ダメナシ+耐久がフライゴン+いじによる補正が可能と微調整に適している。というか使うのであれば意地っ張り確定なので陽気で使用している場合は併用できない。なので専用の構築になる。
補正は全部いじ。守る前提なんで身代わりされんように
S68振り(193)Sステ124相当(ゲコーガのみファイアロー無視の最低限のS。マニューラは役割なのでそこ調整でもよい。)
S111振り(201)Sステ130相当(プテラやメガゲンガーをとびひざやフレア)

S140振り(207)Sステ136相当(メガライにフレア)
S230振り(223)Sステ151相当(メガプテラに飛びひざはエッジ)



H180
とりあえず珠ギルガルドのシャドボは耐える。+2は無理

触れるのが遅かったが、現在はヤドランやラティが使用率がくたばっているので刺し合いは五世代よりかなりしやすく、強キャラ行き。とはいえメガマンダとかいう狂った飛行もでてきた。


いじAS
フレア
とびひざ
叩き落とす&ブレバ&エッジ
守る

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く