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オニゴーリ死ね
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<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
プロフィール
HN:
鬼姫
HP:
性別:
非公開
職業:
ゴリラ
趣味:
ゴリラ
自己紹介:
☆ポジモンサンムーンに向けた方針
基本的にはフルアタで読み重点のパワースタイルだったが
害悪や変態も取り扱う事にしますといったがあれは嘘だ
キャラの組み合わせなども記載。

またシーズンごとにメタ先やメタられ先を分析して記載する
少し考察記事パワーアッポするよやったね

・強キャラ判定カテゴリの追加

★★ 壊れ
メガガルーラに存在していた判定。

★強キャラ
環境とかではなく単純に性能が良い奴。攻撃範囲、複合、耐性、火力、ステータスが揃ってないといけない。

★対面強キャラ
メガガルーラのせいで絶滅しかけのカテゴリ。

★環境強キャラ
レートのみ記載。性能は並みだがメタ先がやたらと多い場合これ。

差別化や劣化などは連勝の安定を目的にするとすごくどうでもいいので特に記載しないが、違う複合でも耐性が似てる場合は重要なので記載する。
また変態タイプはどうしてもなにかの下位互換になる場合が多いので○○の下位互換と表記はするといったがあれは嘘だ防風ギャラとかクソ甘えだよ


オニゴーリ死ね
オニゴーリ使ってるやつ梅毒悪化して死ね
七世代考察シーズン2
七世代考察
トゲキッス
メガプテラ
メガサメハダー
ヤドキング
ヤドラン
ヌメルゴン
メガクチート
ドサイドン
ジバコイル
マンムー
ダイケンキ
エルフーン
サザンドラ
トドゼルガ
マリルリ
トゲデマル
ギルガルド
アメモース
ゲンガー
メガゲンガー
カイリュー
メガガブリアス
ガブリアス
バイバニラ
マギアナ
マーシャドー
ギガイアス
グランブル
ギャラドス
ニンフィア
コータス
ランターン
ウインディ
メガガルーラ
メガカイロス
メガギャラドス
ボーマンダ
メガボーマンダ
ワルビアル
メガハッサム
ハッサム
カビゴン
ペリッパー
メガメタグロス
メガバシャーモ
アローラペルシアン
オドリドリ
ナマコブシ
ナゲツケザル
ヤレユータン
デカグース
バクガメス
アローラベトベトン
キテルグマ
アローラダグトリオ
アローラゴローニャ
アローラライチュウ
アローララッタ
マシェード
ケケンカニ
キュワワー
ルガルガン(真夜中)
ルガルガン(真昼)
バンバドロ
ミミッキュ
ネッコアラ
ルナアーラ
ソルガレオ
ドヒドイデ ぼくひで
オニシズグモ
パーフェクトジガルデ
ジガルデ犬
アローラキュウコン
アローラナッシー
アローラサンドパン
ネクロズマ 準伝?
エンニュート
アブリボン
ヨワシ
サトシゲッコウガ メガ
アローラガラガラ
カミツルギ先輩 ビースト
デンジュモク先輩 ビースト
フェローチェ先輩 ビースト
アクジキング先輩 ビースト
テッカグヤ先輩 ビースト
ドデカバシ
クワガノン
ダダリン
シロデスナwwwww
グソクムシャ
アマージョ
カプ・ブルル 四神
カプ・レヒレ 四神
カプ・テテフ 四神
カプ・コケコ 四神
ウツロイド先輩 ビースト
マッシブーン先輩 ビースト
ジジーロン
ハギギシリ
メテノ
シルヴァディ 
ジャラランガ
ラランテス
アシレーヌ
ガオガエン
ジュナイパー
六世代考察その3
ムシャーナ アイドル
ウソッキー 童貞
ニドキング 童貞
レディアン 童貞
トリトドン 童貞
コロトック 童貞
ガーメイル 童貞
カクレヨン 童貞
メブキジカ 童貞
オニドリル 童貞
オーダイル 童貞
モジャンボ 童貞
テッカニン はやい
ミノマダム 童貞
ダイノーズ マリオ
エーフィ 対面エスパー強キャラ
ルンパッパ 童貞
フワライド 童貞
オオスバメ 童貞
ジラーチ 
フーパFC 
アルセウス ゴリラ
ココロモリ 童貞
ペラップ 童貞
マンタイン 童貞
化身ランドロス XYのみ強キャラ
メタモン ちちぽん
オクタン 童貞
レントラー 童貞
アーボック 童貞
ブニャット 童貞
レパルダス 童貞
ナマズン 童貞
カポエラー ブラジル
ネイティオ 神
フィオネ 娘
ニドクイン 強キャラ
パラセクト 童貞
オドシシ 童貞
ドクケイル 童貞
ナゲキ 童貞
オコリザル 童貞
化身トルネロス アクロかえして
霊獣トルネロス 対面飛行強キャラ
ドクロッグ 童貞
キュウコン 童貞
Bキュレム 
レジスチル 童貞
レジアイス 童貞
セレビィ たまねぎ
キマワリ 童貞
ミカルゲ 童貞
ドンカラス 昇格判定中
Fロトム 童貞
ウツボット 昇格判定中
ペルシアン 童貞
ムクホーク 童貞
ミュウ 母
メロエッタ 
マルマイン 地雷
ダクトリオ 逃げられんぞ~
パルシェン 童貞
レジギガス 置物
ツンベアー 童貞
ネオラント アイドル
ブラッキー 童貞
キレイハナ 童貞
ライチュウ 童貞
ジャローダ ぶっぱ
ロズレイド 昇格判定中
スリーパー ロリコン
ハピナス 童貞
ヤドキング 童貞
サクラビス 童貞
ハンテール 空気
ケルディオ クソガキ
ダークライ ファーーーークライ
ムーランド 童貞
ポリゴン2 童貞
ポリゴンZ 童貞
メガヤンマ 童貞
ユキメノコ 童貞
Hロトム 強キャラ
ライコウ 童貞
ピクシー 童貞
シビルドン 童貞
ミロカロス 童貞
ムウマージ 童貞
リーフィア 童貞
ドードリオ 童貞
マスキッパ 童貞
ガマゲロゲ 童貞
ソルロック 童貞
化身ボルトロス クソゲー
ノクタス 童貞
スワンナ 童貞
イワパレス 童貞
六世代考察その2
ペリッパー 童貞
マグカルゴ 童貞
サンダース 童貞
ズルズキン 童貞
カモネギ 童貞
ラムパルド 童貞
アイアント 童貞
クロバット 童貞
スターミー 童貞
ニョロトノ 童貞
ヤドン ネタ
ファイヤー 強キャラ
ヒードラン● 強キャラ
ローブシン 童貞
メガラティアス
ウルガモス 童貞
バルジーナ 童貞
ストライク 童貞
デオキシス 
アーケオス 童貞
アグノム 童貞
ホワイトキュレム ゴリラ
ジーランス 童貞
アバゴーラ 童貞
キングドラ 童貞
マナフィ 存在がレア
カバルドン 童貞
パルキア 
霊獣ボルトロス 対面電気強キャラ
ブルンゲル 童貞
レックウザ 
マンムー 童貞
カイオーガ 
ドータクン●童貞
リングマ 童貞
サンドパン 童貞
ママンボウ 童貞
ヤドラン 童貞
テラキオン 童貞
タブンネ 童貞
レシラム ゴリラ
サンダー 微妙に強キャラ
霊獣ランドロス 強キャラ
キリキザン 童貞
レジロック 童貞
ギャロップ 童貞
ゴルーグ 童貞
Sシェイミ ゴリラ
ホウオウ
ハガネール 童貞
エモンガ 童貞
ゼクロム
メガラティオス
フーパ
ディアンシー
ボルケニオォン!(不確定)
マニューラ 童貞
カットロトム 童貞
エルフーン 童貞
ゴウカザル 童貞
エンブオー 童貞
バクオング 童貞
ハハコモリ 童貞
ウォーグル 童貞
ケンホロウ 童貞
ヨノワール 童貞
レジアイス物理
カブトプス 童貞
カビゴン 微妙に強キャラ
チラチーノ 童貞
ハッサム特殊
エルレイド 童貞
ウォッシュロトム 強キャラ
ディアルガ☆●
スイクン 童貞
ルギア
ゴローニャ 童貞
ドンファン 童貞
トリデプス 童貞
ゲノセクト
エレキブル
バンギラス 強キャラ
ワルビアル
ラグラージ 影薄い
デンチュラ
ネンドール
デリバード
ビリジオン 強キャラ
ギラティナ
アズマオウ
ギャラドス 強キャラ
ゲンガー
ドラピオン
カイリュー☆ 強キャラ
バクフーン
デスカーン
グラードン
ラティオス☆ 前作強キャラ
バシャーモ
エンペルト
ガラガラ
グライオン
ハッサム● 前作強キャラ
アーマルド
グレイシア
ドダイトス
ドリュウズ
エアームド
フライゴン
シュバルゴ● 強キャラ
エンテイ
クレセリア 強キャラ
フリーザー
ビクティニ
ミュウツーY
ビビヨン
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ゴロンダ
バッフロン
ランクルス
ヤミラミ
サニーゴ
ノコッチ
コジョンド
ハリテヤマ 前作強キャラ
コバルオン
シャンデラ 強キャラ
アギルダー
シンボラー
ハリーセン
ミュウツーX
フレフワン
ギギギアル
ジバコイル鋼...?
ペンドラー
バタフリー
モルフォン
アマルルガ
ドサイドン 強キャラ
スカタンク
バイバニラ
オノノクス
メガフーディン
メガクチート★●
デデンネ
フォレトス
ナットレイ● 強キャラ
ファイアロー
ラフレシア
プクリン
フラージェス
ヌケニン
メガリザードンY★ 強キャラ
バクーダ
チルタリス
ルナトーン
ラプラス
メタグロス● 前作強キャラ
メガバンギラス★ 悪最強
ツボツボ
クリムガン
アリアドス
メガバシャーモ
ブロスター
ニャオニクス
メガサーナイト
ボーマンダ☆ 前作強キャラ
シザリガー
メレシー
ブースター
ドククラゲ
サザンドラ☆ 強キャラ
ゼルネアス
ペロリーム
メガプテラ
ホールド
ゴーゴート
メガガブリアス★☆ 強キャラ
ガブリアス☆ 対面地面強キャラ
メガルカリオ
メガアブソル
グラエナ
ウインディ
ニダンキル
ギルガルドおまけページ 強キャラ
メガチャーレム
トリミアン
キノガッサ
メガヘルガー
メガヘラクロス★ 強キャラ
メガカイロス
メガギャラドス
メガボスゴドラ
メガデンリュウ★☆
メガライボルト
ヌメルゴン☆ 強キャラ
クレベース
メガユキノオー★ 強キャラ
グランブル
マタドガス
ドラミドロ
メガジュペッタ
イベルタル
トゲキッス
クレッフィ
パンプジン
ニンフィア
オンバーン
メガハッサム★●
メガゲンガー
メガフシギバナ★ 強キャラ
メガリザードンX★☆
メガカメックス
ジガルデ
ガチゴラス
ガメノデス
バリヤード
カエン痔シ
カラマネロ
エレザード 対面電気強キャラ
オーロット
ルチャブル
マリルリ 強キャラ
メガガルーラ★ 壊れ
ゲッコウガ 対面枠強キャラ
ブリガロン 強キャラ
マフォクシー
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ヘラクロス
オーベム
メロエッタ
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マッギョ
ヨルノズク
ギガイアス
ボーマンダ
ペンドラー
サンダー
プーピック
マルノーム
ハブネーク
ダストダス
ネンドール
シャワーズ
ミロカロス
ニョロボン
キングラー
サクラビス
ハンテール
シャバルゴ
バシャーモ
メガヤンマ
ロズレイド
ドククラゲ
ギャラドス
ブルンゲル
ハッサム
マンムー
スリーパー
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バイバニラ
サマヨール
ヨノワール
エルレイド
ミノマダム(地面)
アイアント
ジヘッド
アズマオウ
ドクロッグ
ハハコモリ
スターミー
ラッタ
レディアン
ルンパッパ
ゾロアーク
ノクタス
アグノム
ラグラージ
キリンリキ
シンボラー
カイリュー
フライゴン
メタグロス
ママンボウ
マリルリ
ヤルキモノ
ケッキング
カビゴン
レントラー
ルナトーン
ダークライ
レジスチル
グライオン
ダイノーズ
ゴルーグ
キノガッサ
カイロス
ジャローダ
ケンホロウ
ドードリオ
オニドリル
ピジョット
ユキメノコ
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シビルドン
ガブリアス
ドダイトス
デスカーン
シザリガー
エアームド
ハガネール
バクーダ
ドサイドン
レジロック
レジアイス
霊トルネロス
物理ラティオス
ゲンガー
ラティアス
テラキオン
ゼクロム
オノノクス
ファイヤー
ヒヒダルマ
ブースター
トドゼルガ
アゲハント
デンチュラ
クイタラン
フリージオ
ヤドラン
コジョンド
ルカリオ
ローブシン
スカタンク
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うつろ弓でましたので疑問を解消。結果は重複する模様。
思ったよりは長くなさそう。

橋のアーロン兵(扉の先)を撃つ事に。



ここまで近いと指輪のみかナシでも。


この距離で(橋の真ん中よりちよっと後ろ)ドルゴー+鷹が必要に。
なお的にヒットしたがサーチ外だった。それより後ろは無理でした


無理でした。(射程並
黒弓であればちょっと前にでたら上のやつにヒット。当然ものすごくサーチ外なので当てたらボス前付近に移動。

検証でわかったことはマップ端から端まで当たるという所



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PR
ステ
牛頭ほしいれす

フリン+刃+2キャラ。
珍しくフランベルジェ強化してる
あとはにたりよったり。

王+5
砂+10
がーであん+5
砂+10



魔法引き合う+5
フランベルジェ+10
魔法フラン+9
魔法監視者+5
監視者+5
封人
ショーテル+10
歪んだ+5
ムラクモ+10
打刀+10
物干し+10
リカール+10
エスパダ+10
氷の刺剣+5
ザイン+10
黒騎士斧槍+5
竜騎兵両刃+5
叡智+5
かりびと+9


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すて

初期レギュで猛威の月光二刀おばさんです。
正直いまあんまつよくないです(涙目
なぜか黒騎士の大斧ぶんぶんです。イミフです

強靭調整は一応しており、アルバなんで巨人+2は必須。刃+2いらんかも(適当
牛頭結構便利だよ
変な武器強化している傾向あり。
このステだと炎物干しのがびみょーにつよい模様。エンチャしないとマジで大差ナシ。

古びたムチ所持。アワレ
元は技量呪術だった。


牛頭+10&番兵+10
アルバ+10
ハベル+5
砂スカ+10



ハイデちょっけん+10
魔法月光+5x2
ツヴァイ+10
歪んだ+5
炎物干し+10
物干し+10
エスパダ+10
粗製大蠍+5
粗製こくるー+5
黒騎士大斧+5
パルチ+10
ザイン斧槍+10
黒騎士斧槍+5
円月鎌+10
火+10

かりびと+10

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 すて

なんでレギュ速攻でかわってんだ(半ギレ
内容確認してないです・・・(小声
とりあえず竜狩り振りたいキャラ。なおエンチャ不可な模様。混沌のレイピアもってるクソ野郎がこいつです。なんでハイデランス強化してんだよ

さりげにフルレイムじゃない点に注目。だって腕雑魚いもんもんもん
引き合うは強化してない模様。
雷派生意味あんのかこれ


レイム+5
レイム+5
溶鉄+5
†ドラゴンブラッドレッグ†+10


ダガー+10
煙の剣+10
封人
†ドラゴンブラッドソード†+5
物干し+10
雷のアーロン+5
雷エスト+10
エスト+10
混沌レイピア+5
エスパダ+10
蜘蛛の針+5
異型+10x2
パルチ+10
黒銀+10
竜狩り+5x2
黒騎士斧槍+5
雷ハイデランス+5
竜の聖鈴+5





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ステ(フリン対応
220付近じゃないとまともに機能しません。あと技量だと骨を大量に使います。画像は産廃担いでる。
全部の派生を使いこなす。技量寄りにすると基本的になんでも使えるので、やりこみが必要になってくるが高レベルだと楽しい。純闇は記憶の理信。
脳筋だと使いまくる光はあまりがち。
このレベル帯だとスロットキツイ。
渇望鎌と叫びが意外と強い!よ!よ!
闇派生で技量Sのままの武器は引き合う、エス・ロイエス、混沌刃。引き合うはしらんけどどちらもエンチャ不可なんで微妙。
混沌レイピアはでませんでした。ふざけんあ!!!!!!!!!!!

黒魔女+5&白王冠+5
黒魔女+5
黒魔女+5&鏡+5&ハベル+5
黒魔女+5

ダガー+10
従者+10
ブルーフレイム+5(いらね
煤+10(上質
闇引き合う石+5
魔法月光+5
炎の黒騎士の大剣+5
監視者
封人
翼竜+5
白王+5(上質
シょーテル+10
闇エスロイエス+5
打刀+10
ものほし+10
闇古い混沌+5
闇おぼろ+10
えすとっく+10(なぞ
エスパダ
魔力の大蠍+5
蜘蛛の針+5
氷の刺剣+5
粗製異型+10
異型+10
叫び+5
渇望鎌+5
魔術の両刃剣+10(ks
火+10
魔法叡智+5
闇日暮れ+4
闇の魔女クロ枝+10
司祭+8
クァト+4
闇の渇望鈴+5
渇望弓+5
番兵盾+10






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 ステ

ファーナムキャラ。
クレモ一本でいいdれす(半ギレ
ようてつそーど二刀キャラ。王の指輪+2でもコレなんで体力がとんでもなく必要です。
ガーデアン強化めんどくさい。
どうやらツインブレより竜騎士両刃のが強いみたいです


ウオー!

ヨアはモーションビミョ。
火吹きはゴミかとゴミだった(二段目踏み込まない)

ファーナム+10
ファーナム+10
ハベル+5
ハベル+5


ハイデ直検+10
クレモ+10
ツヴァイ+10
グレソ+8
黒騎士の特大剣+5
溶鉄剣+5
古びた溶鉄剣+5
竜の大曲剣+5
ものほし+10
エストック+10
氷の刺剣+5
ラジクラ+10
粗製異型+10
ちんぽ+5
粗製火吹き槍+5
ヨアの槍+5
ハルバ+10
グランランス+10
ツインブレード+10
セスタス+10x2
骨の拳+5





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ステ
二刀はしません。筋力技量はツヴァイと月光装備するので最低限。DLCフル活用で魔法の歪んだや魔法のリカール装備可能(技の指輪)
力の指輪でツバイ片手調整。刃+2は出番はあるのか
監視者二刀はお預け。
ただレティア狩りがマゾい
大蠍は多分粗製より魔力が強い
ソウル結晶槍ストック5。3枠調整可。
フリンと相性いいかも
盾は守護者しかもてなひ
本来防具は頭はボンクラ王冠とかフードのほうがいいですYO

フルカタリナ+5

魔法月光+5
魔法監視者+5
魔法竜血+5
魔法ツヴァイ+10
魔法打刀+10
魔法エスパダ+10
粗製大蠍+5
魔法の異形+10
魔法のパルチ+10
魔法の竜騎兵の斧槍+5
火+10(つかわない
アマナ杖+10(いらない
魔法の叡智の杖+5



方向音痴+5

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ステ

強化完了。疲れた。太陽万歳
脳筋と同じく主力はグレソや異型など
上質信仰のほうが強いかもしれない。
赤錆微妙。守護者はエンチャできないので守護者x2ではなくグレソか茨と二刀がオヌヌヌ

グレートアクスはゴミ

異形の殻が案外と強い。脳筋よりにすると憤怒の斧が持てる。エンチャ可

ザイン+10
ザイン+10
ザイン+10&砂+6
砂+10


赤錆+10
太陽+10
雷巨像+10
茨+5
守護者+5
粗製大蠍+5
肉断ち+5
雷グレア+10
番兵あっくす+10
ラジクラ+10
雷異形+10
異形の殻+5
溶鉄鎚+10
憤怒の斧+5
雷竜聖鈴+5
アヴェ+10


でーん

絵もある。



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ステ

キャラ多すぎで大変だがだいたい強化したんで書いてみる。感想としてはお手軽すぎる
グレソと肉たちが強い(確信)
参考にどz
容量削減の為、画像は洗いです。

るかヘッド+10&監視者
監視者+5
鏡+5
監視者+5&黒魔女+5

巨像大剣+10
グレソ+10x2
王の特大拳+5
エスト+10
粗製大蠍+5
肉断ち+5
クラブ+10
ラージクラブ+10
デーモソ大槌+5
巨人兵+10
巨像斧槍+10
壁守り人ランス+10
番兵大縦+10
ゲルム大槌+10


ウッヒョーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.08は呪縛者とチャリオット(DLCあるなら)が産廃です。要注意かも
ダガーは死んだ。
気がつけば強化クラブが強化されてた(ギャグ
大目玉は肉絶ちと大サソリ。
サブウエポンのエストと大サソリですが粗製大サソリのほうが強いです。ミリ殺しにどうぞ
巨人アックスは産廃脱出したが、お手軽さでは番兵やゲルムにくわれているきもする。強化は悩む。ゲルムはゲルムでリーチが問題児。
溶鉄鎚はないの?ってはなしだが別きゃらが持ってます・・・・
粗製蒼の大剣とかいうパチモンは強化するか迷ってますがエンチャ化だし強いと思う耐久クソだけど。

あ、赤錆強化忘れてた。あれ初期レギュ微妙だったんだけどどうなのかしら
赤鉄はつよいです。


★周回で便利なもの(熱1)
・クラブ
呪縛者と罪人ボコるために使います。強いがモーション微妙でぶっちゃけその他ボスは微妙で総合力に劣る。
・エストック
罪人と腐れ用。
・ラジクラ
正義。対人はR1な。R2は当たらんぞ
・デーモソ大槌
探究者るーとえらべない産廃。化石を選ぶ必要があるが最後の巨人が10秒でしぬ。まあ先に呪縛者倒してソウルわらないと装備できないが



ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手[0回]


バグなし。キャラ埋まりきってるのでサブ垢。フリンが装備したのでなんとなく体力あげない。またーりして3時間48分。なんとなくやってみたらラージよりめっさおそい
途中でDLCでサイズ+7を回収しているのでガバガバ。サイズは弱かったです(小波感)
前半はえらいつよいデーモン大槌ルートだが後半がお葬式状態。
途中でgdgdになっててアレです
とりあえずこのキャラは上質よりの信仰キャラに。美人キャラなのでレイムアーロンにしたい所である

ルートは呪縛げきは→筋力25→デーモン装備→ボコる→そっこーで黒渓谷ルートです。

 デエエエエエエン

 本垢のキャラ


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二ヶ月ぶりなので以前のバージョンはしりません。アプデで名を刻む指輪バグった模様。身内とできね。
技量武器について多々変更点ある。だが石の槍はモトモトが産廃の為、変更点はよくわからない。

技は61筋力33.


・リカール
試し切りした所、R2のホラホラホラが560ほど。元 が わ か ら ん

・黒鉄刀
産廃脱出かも。耐久がいつのまにか倍になりR2のるろ剣モーションは600ほど。

・闇朧
以前の性能覚えていない。15ほど増加。試し切りしてみると黒鉄に迫る火力。なによりカッコイイ
補正はA。もとから補正Aかはしらん。



・大蠍の黒針
しぬほど空気だった武器。1.4倍強化。以前から強化していたので強さは比較が楽。+5粗製でエスパダ並みの火力でエンチャも可能。ただし本職はエスパダのが強いと思われる。上質の場合もエストに負けるかも。他キャラでのサブウェポンとして有効で強すぎでもなく、かなり良調整。
粗製で345でいく。
実はこの武器はエスパダより入手が早く、ある意味リカールより楽。なので攻略で汎用性多角なる可能性もある。光るだけども。
無補正なのでだれでももてるサブウェポソ。


・封人の鍵
以前までクッソ産廃キーブレードだが、軒並み強化。なんと無強化のクセに正統騎士+10やガーディアン+5に迫る武器になった。エンチャ可。
入手が安易からかさすがに正統+10やガーディアン+5には負ける。
死者の指輪がガチ産廃か
ただしそこまで強すぎというわけでもないので良い調整。お手軽感はすごいが。

・石像の槍
元がわからん。補正がAに。+10で190ほど。とりあえずハイデの槍に負けている。黒銀よりちょっとつよめ。ものさしと二刀可能。

・ショーテル
強化。つーか曲剣自体使いにくい。モリィがアレなのでお手軽感は十分にある。というか前がうんこすぎた。

・イバラムチ
ゴミ。

拍手[0回]

サイト用
大まかなのと細かな点。
しってるとしらないではおおちがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????
2からの人でもとりあえずマッチングがガバガバと覚えておくだけでもいい。

●大まかな点
☆アイテム枠
開始5秒でわかるとおもいます。
☆低レベ攻略は無駄。
・無駄。初心者狩り対策ゆえかマッチングはソウル習得量に変更。ただしこのしすてむは「レベルを上げすぎるとマッチング無条件」っていう仕様で殺されてしまってる。よってなんか微妙なシステムになっている。この為、持たざるものを選ぶメリットがない。

☆クリアしても進入される
・前作と大きな違い。これは「クリア後だとソウルいるけど武器強化しほうだい」の仕様ゆえに製作者の配慮といえる。ただし空回りの部分も多く、進入アイテムが二週目販売、白サイン待ちや篝火にいても強制進入といった甘い部分もある。どうやらこのマッチングシステムは不評らしいので修正される可能性もある。この点もあり、主に進入がくるのはソウル100万帯か二週目になっている。

☆メニュー画面がキャラのドあっぷ
・正直改悪。武器切り替えがかなりしづらい。注意。

☆アイテム交換など
・待たなくとも、ロードしなさなくても台詞が終わるとすぐアイテムになる。

☆強化が楽
・クリア後ではあるが、めっちゃ楽。さっさとクリアしてしまおうっていう気にもなるのでRTAも盛んに繋がるいいシステム。

☆ステ振りなおしが可能
・ソウルの器消費により可能。1週3、4個。おそらくRTAが盛んに繋がるシステムそのに

☆操作性
・ローリング攻撃関係が少し違う。昔のように後ろローリング+そのまま前突きはできなく、後ろになる。ロリ後、しっかりあいての方向にステックを向ける事になる。つまり任意の方向に攻撃可能になる。
こればかりは慣れである。スカってしぬダクソ経験者

☆はしご
・下+×に変更。前作と同じだと落下ダメでしにます。ざまあ。

●細かな点

☆早期攻略時、黒騎士シリーズのような運ゲーはない
・Ⅱはどの武器も強いので、好きな武器ぶんぶん可能。ただし産廃も勿論存在する。

☆呪術の火
今作は+&理力、信仰。前作とステ振りが異なる。

☆パリィの仕様変更
いろいろあって弱体か強化かわからない事になりました。ドォオオオオオオン
ガークラからでもなるので弱体とはいえない。キャンセルも可能。

☆ケツ掘り弱体
いろいろあってケツ掘りが弱くなりました。短刀以外。後ゴダのせいもあるが。いろいろあってひじうちスカるとクソ硬直。クソ。

☆ロリが機敏基準
適応が初期だとローリングがうんこでまともに避けれないでござるの巻。これかなり重要。

☆前作と違い、NPC殺すメリットがほとんどない
ここは注意。今作はメリットがまずない。一応倒しても墓がでてくる、がメンドクサイだけ

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サイト用。めんどくさいのでブログに核とにした
なるべくわかりやすく解説

隙間の洞はチュートリアルなのでまず死なない。が二週目は開幕に大鷹の敵が3体いる。
一週目の目的とキャラクリと石の指輪とダガーのみ。クリアにまた来ることも多い。
 

アンディールほどではないがカバは強め。最初は無視。

石の指輪。確定ドロ、リスポーンなし


霧を抜けた先。ダガー

操作説明など。攻撃すると壊れる


操作に慣れているのであればつるつる交換のはしご蹴落としてマデューラへGO

化石など入手後にはまた来る事になる。

熱2以降は錆びついた硬貨とつるすべが数が増えている。



敵ドロップ二週目以降
大鷹マン:金鷹の小盾、大鷹一式、太陽のメダル
大鷹マン(弓):大鷹一式、太陽のメダル
赤霊:ショート+5、ヘビークロス+5.異国+5


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ホモ特有の攻略。今までめんどくさいので放置していた
各種ボスのノーダメ可か難、ノー篝火、ノーミス攻略配慮。ルカ、バンボルトも配慮
道中も同時に。でもアイテムは最低限しかかかないので。自分でしらべてちょ
魔法使いは脳筋(一週目)でやって二週目という事も可能なので書かない。
☆まったり攻略について
今作はどの武器のモーションも優秀。最速攻略やノー篝火の場合はラジクラ一択ではあるが、セスタス、バスソ、ハルバ、ハイデ、クラブのまま攻略も悪くはない。
リカール+ハイデ結構強い

●までゅーら

森に行く前にエストのかけらを回収しておく
猫の指輪買うタイミングは私の場合ハイデ攻略後だったりする。赤目は罪人やる前。邪眼、ささやきが買う必要性なし。

●朽ちた巨人の森
道中はとくに難しい所はないので割合。

弓で誘うと吉。ノー篝火、最速の場合は矢がないのでそのまま斬りかかるのがいい。ここで撃破しておくのがいい。

最速攻略でも主塔の篝火はどのみち触れるので灯しておこう。
まったり攻略、最速共に素性が騎士であれば白いおっさん(ハイデの騎士)を倒して置くことが重要となる。ショートソードは取っておくこと。
・ノー篝火時のババアを移動させるか否か
マデューラか主塔に留まらせるか、難しい所である。多分マデューラに移動させておいたほうがいい。
●ボス攻略
ラァストジャイアント(巨人の王)
脳筋&技量:ハイデ直剣+0〜3
・武器が弱めなので割と緊張感がある敵。基本的には足元。マルチの場合もビビって逃げると逆に危険。ハイデ強化なしでも余裕。足踏みを誘い、反対側への足を切る。
ただし巨人の王とは違い、足踏みの慣性がついてるきがするので後ろ下がりは刺さる場合がある。4連足踏みが一番怖いと言える。
エストのタイミングも基本は足元で、足踏み後ではあるのだが4連がきたときはしぬので振り払い、腕をちぎっている時なのどが基本タイミング。
バクステの判定は多分ある。
・ノーダメは可能か
実は巨人の王より難しいかもしれない。
・二週目マルチ
HP1500以上が目安。鉄の加護+2を先にとるという対策でもいい。ホスト蒸発も珍しい話でもない。
呪縛者一回目
脳筋&技量:ハイデ
・武器が弱めなので割と緊張感がある敵その2。見切ると楽しい敵。ハイデ+0でも十分に倒せる。TA、ノー篝火の人はそのままGO。基本的には3発はNG。最大二発止め、基本一発止め。
・ダッシュ切り
適応5でもよけれる。適応低い場合は右によけるといい。ハイデ二発入る。回復タイミングではあるが、離れてないと横切りが刺さってしまう場合がある。
・横切り1段
隙がなし。ここで止めれると一番厄介。
・横切り二段
微妙
・横切り三段
避けると攻撃のチャンス。二発入る。回転と縦切りがある。縦切りのは硬直が少ない?
・突き二段
稀にする
・突き投げ
光らせて突く。呪われるので絶対に食らってはいけない技(戒め)1発ほどハイデが入る。
・盾ばっしゅ
ロリしろ。

倒すと刃、実質ガーデアン頭以外が手に入る。盾は最後まで使える。

こ↑こ↓

●ハイデの大火塔
ソウル稼ぎ上虚ろではなく、ここに来る。
道中は雑魚ばっかなので割愛。

●ボス攻略
雑魚竜騎兵
・ガーデアンシールド装備して左周りぐるぐる。落ちるとダサい事になるので注意。あまりつよくないので童貞でも勝てる。
ここはクラブ二刀がオヌヌメ。
オーンスタイン
まず行かない行く目的はソウル調整、契約など。前作の劣化版。挑戦時期がいつでも良い為、私の場合はラージが+8になってたりリカールが+10になってたり
・突き
無理。
・二段突き
クラブやハイデ一発ぐらい稀に三段
・ブォオオン
盾受け厳禁。当たるととんでもないことになるが、回ってるだけで避けれる雑魚技。エストすら確定
・ケツプレス
なんと闇属性。二週目であれば闇の監視盾で対策可能。エスト確定
・闇衝撃は
鏡の騎士ほど強力ではない。


●隠れ港
・童貞も先に来ることになるエリア。ルカトロフィーの為にも後回しする事が多い。命の加護、グレソ、ガヴァランと話す事が重要。特にノー篝火の場合はガヴァランと話して移動してないとアマナで詰む可能性大
TAでもいのきの加護はほしい所だがぶっちけ人の像ぶっぱのほうがいいか

こ↑こ↓
ボスはアンティークいくまではいつでもいいのでリカールとラージ強化後、ルカ連れていくといい。釣り輪(ショートカットとは言えないかなり微妙な所)の近くへんな所にサインがある。(撮りわすれた)
●ボス攻略
流罪の執行者
虚ろの森でモブ化の悲しい人。剣は出血属性。基本的には三段振った所をたたく。
コマ投げは持っている。
というか一週目はほとんど雑魚なので割愛。問題は二週目である。雑魚が2匹いる。対策は罪人に同じく、ルカつれて赤目ハベルがいいか。
正直やる意味ないのでスルーでいいと思う

●忘却
離れ塔から攻略。生身推奨で、不慣れな人は命の加護装備。ぶっちゃけ2分でボス前だが一歩通行。扉があるので手前のフランケンみたいなのはきっちり倒すといい。
その先は要鉄所攻略までは多分行かない(かけらあるけど)
後ろ無理の敵をボコり、樽を押して壁を爆発させる。とマックダフ。

虚ろの衛兵x3
ベルクレアは呼ぼう。
技量剣士は先に狩猟の森なので行かない。
ラージクラブの関係で脳筋のノー篝火、最速、普通攻略共に早期攻略の敵。猫の指輪があるとノーダメが狙える。
一匹目のノッポが落ちても上でスタンヴァイしておく事。ベルクレアにタゲしてる奴を攻撃優先しないとgdgdの原因に発展する。
ここ限定で盾をぶん投げてくる。のちのモブのクセに行動パターンも多い面白い敵。
基本的に一匹目倒すと降りて戦う。タゲはなるべく自分に
脳筋:ハイデ+2
技量:リカール+3
ガーディアン盾必須、推奨指輪:刃、猫

・二段斬り
突きからブォオオンするアレ。左周りであれば二段目がスカる。よくうごくので落ちる事もある。
・縦斬り
密着で回ってる当たらない。
・横切り
右回りだと当たらない。めっちゃ削られる。
・J切り
遠いとしてくる。適応あげてないと一番危険なのでできればロリ。
・回転剣部六年
遠いとしてくる。ロリ禁止。くるくるまわーるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくるくるまわーるwwwwwwwww二匹同時だと危険。ガードして離れるとエスト確定
・盾投げ
なんと盾を投げて来るびっくりな技。7割減るので片方見てない場合は注意したい


ラージクラブはここ。犬が配置されている。

●月のなんとか
情弱が侵入してくるのでオフ推奨。TA、ノー篝火の場合不要エリア。ここを先に攻略すると罪の塔、罪人が楽になる。別に行かなくともマックダフには会える。
行く目的があるとすれば貧欲の金+2(二週目)。くべる場所は従者の間じゃないので注意。

ガーゴイル
・引き続き登場。数の暴力。ただしこの頃にはラージ習得してるので余裕。
どちらかというといく意味が0に近いのでどうしても倒せないのであればラージ+10でいくといい。

●罪の塔
篝火付近カチャカチャ野郎がx3。まったく安全ではないのでさっさと銀猫の指輪。で下に降りる。ポイントとしてはエレベータは下に降りたら踏んで上に戻して先に進む事。ルカはここ。
ストレイドはこちらからでも使者の間からでもいい。ただしボンバーマンは6匹ぐらい配置。
先にオフでガーゴイルを倒しておくと楽になる。特に二週目。二週目は先にガゴをボコる事をオススメ。
赤いフランケン二匹配置はそういうことである(?)

オワコンの罪人
脳筋:ハイデ、セスタス
技量:リカール
盾必須。
あるといい指輪は命、緑花、獅子。あれば赤涙
前作のアルトリウスの劣化版。さりげに強敵。4ボスで一番つよいかも
隙がなくて笑うレベルなので脳筋はラージではなく、ハイデ直剣推奨。
あまりにも回復タイミングがないので虚ろの森で取れる赤涙があるといいかも?
・一段切り
刺剣すら確定反撃のクソ技。攻撃禁止。
・二段切り
三段やステップに移行する事が多い。直剣や刺剣が辛うじて入る
・突き
ガードしかやることがない。
・J切り
突きに移行するのと下突き刺しがある。突きに移行のものはまったく隙がなく、ハゲる。つきさしを見てから殴る必要がある。下突き刺しのみエスト確定
・三段切り
一番隙がある攻撃。これでも距離がないとエストは微妙。
●二週目
途中からじゅじゅじゅじゅx2追加。普通に行くと難易度がハネ上がる。
政略法は赤目+ルカ。実は松明をつけると乱入してこない模様(探究で確認)
ガゴ倒せない童貞は政略法で行くといい。


●マデューラクズ底道中
画像わすれた。
タイミングとしてはハイデ攻略後(ノーミス)で行くことが可能。生命力13+銀猫と全裸で行くことが可能。
ただしエスト瓶回数は最低でも2(この地点では3にできる)で行くこと。ポイントとしては聖者の剥がば方面には降りないことである。邪眼+1の所は軽ロリで。
進むとトカゲがいるのでラージR2。ただし下に落ちやがる事も多いので注意したい。
ボンバーマンは全無視可能で宝箱方面から右に突っ走るとクズ底。適応を9にしておきたい場面はここでもある。

●クズ底
道中ゲー。ガラの悪い石像がいる。ノー篝火の場合は腐れ倒さないと戻れないので注意したい
慣れないとめんどくさい場所ではあるが慣れると5分ぐらいで攻略可能。
早い話は吊り橋方面に向かうといい。ただし吊り橋にはボンバーマン。道中には犬。進むたび3匹相手にする。
ここで囚人服でていると後の回収に役に立つ。
攻略ポイントはわりかしあるので画像で説明。最速ルート。
崩れる所。

最初のこの地点は真っ直ぐに犬がいる所まで走る。ここで崩れて下にいくとgdgdになるので敵撃破してこっぺん安定。

吊り橋はここ。ツバ地蔵は2個配置されている。

この先犬とボンバーマンがいるが真ん中にいくと床が崩れる。
崩れた先のジャンプ先に篝火だが地蔵の糞ツバで落ちてしぬケースも想定できるのでできれば上ルートがいい。

ハシゴはここで問題ない。下には5匹ほど闇武器囚人。下のゲロ壺の先に懐かしい木。指輪と防具すべて外そう。

謎のアリさんについては毒を回復してくれる事以外何も判明していない。えらい遠い所にあるので利用もめんどくさい為、倒しても構わない


●黒渓谷
ヤンキー毒ツバ地蔵のオンパレードエリア。
ルカは最初の黒い奴x3の崖で落ちる所。

篝火はこの向こう。TAでも敵はきっちり倒したほうがいいかも
ルカと話しているとルカのサインがある。

腐れ
しぬ要素も多く、ノーミスの際の強敵か。ノー篝火でもなければ攻略時期はいつでもいい。
私は先に蜘蛛撃破してからなので緑花がある。
基本的にはヒット&アウェイ。盾構えグルグルはまったく安定しないボス。
当たると8割の物が多い。ヒット&アウェイが基本なので炎に注意。自分の位置調整も必須なボス
脳筋:ラージ+3〜7、8
技量:リカール+8
推奨指輪:刃、緑花、余裕があれば銀貧欲

・右パンチ
当たると痛い。判定が強めなので後ろロリ回避。避けるとラージR2が1発
・振りはらい
当たると痛い。避けるとラージR2。このモーションが一番安全
・縦斬り
一番死ぬ確率が高い危険なアレ。x2なぎ払いに以降するので刺さるととんでもないことになる。ラージR2
・左右の攻撃
グルグルやノーロック裏周りがまったく安定しない原因。
・コマ投げ
横掴み。くらうと9割か即死。硬直も少なくラージR2は微妙な所。
・ゲロ
雑魚モーション。ラッキー。多分ラージ二回ぐらい入る。
・ボファアアアン
まさかの神の怒りのような物。見てから回避は普通に間に合う。ラージR2

ちなみに左腕はラージR2二発ぐらいで潰れる。かなり弱体するが右パンチが怖いのでいつもどおりの立ち回りで。でも生えてくる。

●虚ろの影の森
武器強化的に自分的に最初に行くことになる。霧の所は透明敵が三匹?ほど。最速でいけば相手にすることなく緑花+1は取れる。宝箱を取るときは後ろを見れる視点にするのがポイント。そのまま右よりで虚ろの遺跡。
ここのさよなライオンはラージR2でもダウンしない胡散臭い敵なので童貞は注意。火力がおかしいので呪い受けることなくしぬかも。
呪い壷はロリで。
ちなみに敵全無視でボス前いける。
・ノー篝火の場合
港→狩猟→虚ろルートにしないと詰む。こちらから攻略はあまり推奨しない。

ナジカ
雑魚。
クラーグ的な敵。開幕は魔法が飛んでくるのでロリ。開幕は殴って離れよう。殴らなくてもOKだが
覚えるとノーダメも安易。盾がいる敵でもあるが、殴る時は二刀や両手メインになる敵でもあるので切り替えが重要視される。

・突き
ガードしかやることがない
・突き+振り払い
突きだけ盾。ラージ微妙。
・蠍フック+突きか振り払い
一番危険な攻撃と言える。盾で受けてもスタミナがぶっ飛ばされる場合がある。フルヒットは即死なのであせって後ろロリすると突きが刺さる場合も
・スコーピオンテイル
横にいないとしてこない。反対側へ。ラージR2が2発も入るし、エストも確定
・尻尾突き刺し
たぶん二種類ある。どっちもラージR2。尻尾に吸われる可能性も
・ソウルの矢?
塊とあんまり区別つかないきもするがダッシュでおk。ラージ。
・ソウルの塊
所見殺し。次の行動で3発ずつ時間差。これも敵の攻撃に合わせてダッシュ。見てから対応が余裕なので冷静に。適応ないロリは逆に危険。
・地中攻撃
モンハンかよ。所見殺しその2だが7割ぐらいしかへらない。石畳にのってエストやらソウル塊準備やらいろいろできるのでただのカモモーションでもある。指輪付け替えすら可能。童貞は石畳の上でも一応盾も構えておくといい

●ファロスのなんたら
地雷エリア。探索はオフで。
ハルバ好きの脳筋はここで象さんのふそうを手に入れておくといい。
逆にいうとそれ以外アレ。
TAの場合行くことはないので後で探索するのもいい。

●ジェルドラ上層
初回から敵ガン無視は無理になっているのでラージで一人ずつ餅つきしながらいくといい。
バンボルトはテントのなかにサインがある。見落としがち。どのみち全滅させるので敵掃除してから呼ぶのもアリ

色々いっぱい
推奨指輪:銀貧欲、邪眼+1
やみ術氏、聖職者や色々がいるボス。原版おいしすぎるボス。エストのタイミング椅子の裏。

ボス最速ルート。初回は敵は無視不可。
 
猫の指輪装備してこの奥の棚へGO。

ボス前まで銀猫。


フレイディアたそ
推奨指輪:特になし
武器:ハルバ以外
ビーム誘い右回りゲー。雑魚蜘蛛は無視してもかまわないが、童貞の場合事故につながる。ここのみラージはR2ではなくR1メインに。最速裏周りで辛うじて二発入るが、基本一発。
その他刺剣などセッサスなど小回りが利く武器でも余裕だがセッサスは蜘蛛にスカってピンチになる場合も。
頭しか効かない。
げっこーの為に魔法使いなら必ず二週目は行こう。下層じゃないと無駄になるので注意。

・ゲロ
開幕これ。他のゲロと違い攻撃タイミングは遠距離しかない。
・足ずしーん
当たるほうがおかしいレベル。
・蜘蛛の糸
くらうと危険つーらしぬので絶対さける(戒め)食らうと雑魚蜘蛛にリンチされる。
・噛み付き
ラージR1二回擦ってるとこれが出る。後ろダッシュ以外ありえないwwwwwwwwwww
・ジャンプ
攻撃判定たしかある。位置移動するので崖付近にこられるとうわぁってなる
・ビーム
前足上げるのですぐわかる。左回り厳禁。近接は攻撃タイミングは基本これしかない。

●おいでよ狩猟の森
道中はハイデやクラブで太鼓の達人のがいいかも。三日月鎌二刀のやつはラージR2でも倒れない点に注意。ケツ掘りが有効。

スケルトンのおう()
推奨指輪:邪眼、貧欲
ラージで虐殺するゲーム。正直無双ゲーなんじゃないかこれ
ただし弱いからといって王を3匹同時に倒すと大変なことになる。主に骸骨の暴走族。
王は一匹ずつ。んで雑魚しょり。たぶん一番左が車輪骸骨。
王を倒した近くにガイコツがくるので、余裕があれば出待ちするといい

●溜り谷
5分で攻略できる雑魚エリア。
ただしガヴァランと話すのを忘れずに。ノー篝火の注意点としては一方通行である事。先に港で話してないとアマナで詰む。

貧りデーモン
やっぱりラージ餅つきゲーである。しかも開幕ラージR2が確定で入る。雑魚。
パンチがグルグルで避けれないのでヒットアンドアウェイで。盾受けうる攻撃はとくにない
・パンチ
こいつで一番危ないモーションでノーミス攻略の場合注意したい。回っててもスーーーとホーミングする糞。
・押しつぶし
まず当たらないが、当たると危ない攻撃でもある
・とびはね
遠いとしてくる。壁際で食らわないようにノーロックダッシュでOK
・ころがり
側面にいるとする。側面でラージフルヒット不可な理由はこれ
・したばた
転がり派生。
・尻尾3セット
長いので待つ。ラージR2確定。

土の塔
下層にルカがいる。ここで花さないと溶鉄デーモンのところでサインがでない。
中層についたら休息せず、即効でたいまつで風車をもやす。
ボス前上層はここに隠してある。
 

ミダ
風車を燃やしてないとただのクソゲーだが、燃やしてると雑魚と化す。それ以外特に言う事はない空気ボス。
盾ぐるぐるで割と安定
・頭投げギャアアアアアア!
遠いとしてくる。クソ範囲なのでミダに近づこう。
・頭からソウルの矢
遠いとして来る
・スーパー突き
エストはこれスカしてからが鉄則となる。
・二段突き
ラージR1
・テール
発生が早く引っかかる可能性もある。
・コマ投げ
ガードくるくるしてる引っかかる。体力低い魔法使いとかは注意。
・回転
ロリ禁止。

●ようてつじょ(なぜか変換できない)
技量剣士はここで刀は取っていきたい所ではあるが。いかんせん異形のほうが強い現象があるので、無理にとらなくてもいい事が判明。毒矢があると種火付近のアーロンをスナイプできる。ここがノーミスやノー篝火のポイントでもある。
ようてつデーモンはシカトしてもいいが、ようてつ一式はハベルに次ぐ性能、および刃の指輪+1も取れるのででもあるので倒しておくといいかも。ルカ装備ほしい技量剣士はアンディール前に攻略しておきたい。

溶鉄デーモン
あるといい指輪:炎結晶
水をかぶらない場合作中最強の敵。ロリのタイミングもずらしてくるので政略方ではかなり手ごわい敵。しかしスルーしてエギルに行く事ができる。
ゲルムの大盾があるといいが、技量の場合持てない。技量剣士はスルー安定。ただしロリでも十分に避けれる。
レギュ1.04でルカがしぬほど硬くなった。
炎一段階
雫石ぶっぱて殴るといい。
炎二段階
ここから火力がアホになる。マルチの場合8割とかとんでもなくなる。

・横振り二段
あたると痛い。問題はこの後。
・縦切り(炎つき)
遅らせてロリする事。
・J下突き→ボフゥウウウ
ぜんぜん安全じゃないモーション。ボフウウウが強いので離れるしかない。
・突き
ロリかゲルム。危ない。

古い王
三代目松岡修三。狭いのがアレだが、ラージでR2ばっかしてるだけでいい
ノーミス時の鬼門がなにげにここでもある。
・横振り
横振りか縦パンチに派生
・縦パンチ
手方面にロリするとカス当たりする場合がある。
・縦炎パンツ
なんか燃えてる。アツゥイ!
・炎のパンチ両手
ロリは側面で。アツゥイ!
・咆哮
稀。ノーミス際も危険な攻撃か。レギュ1.03でバグってスライド落下が確認された。クソゲー。
・ブレス
アツゥイ!横と縦→微妙に横がある。

●どらんぐれいぐ
つよい弓あるよ!よ!

竜騎兵x2
盾必須

二匹に増えて帰きたウルトラマン
開幕黒いほうへ走って盾。おりたら赤いのに気をつけて黒いほう殴る。
基本的にエストなんぞ飲む暇ないので黒い方をラージでホームランする必要がある。

中層、王の回廊

こっぺん使うタイミングは二回ある。最初は石造しばいて仕掛け動いた後、エレベーターで上にいって鍵やソウルの器習得後こっぺん
ボス前バンボルト。

ホモの騎士
指輪:雷晶
開幕J切りなのでまっすぐダッシュダーシュダシュ。3割けずると黒いホモを召喚する

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グレートクラブが馬鹿なので10時間以内にはクリアは余裕です。5〜3時間あたりあからちょっと怪しいが
アンバサは初期技量、筋力共にゴミなのでスーパータイムロスです。信仰剣士は巨人の森で稼がないとつらい
技量剣士とは攻略する所が微妙に違う。
ボス戦の攻略まとめは別記事で
攻略画像じゅんびちう

●おいでよ巨人の森〜呪縛者
ここらへんは普通。思い切って僧侶はメイス+3、脳筋はハルバ+3で戦うべし。クリア早漏の人はハルバ+1かそのままで。ただし虚ろまで+3の武器で戦う事になる。アンバサはバスソでもいい
アンバサの場合はまったり敵を枯らしてレベルあげるのも手だろう。

●ハイデ
技量剣士とくらべてまったく苦戦しない。竜騎兵撃破で生命力13へ
オンスタはあとでしばいてもいいし、港攻略後でもいい。

●隠れ港
脳筋はここを先にいきたい。ただしハイデの槍なぞいらんので、ボスはシカトしてもいい。ソウル調整で撃破してもいい。
ここで命の加護回収。グレソはおまかせ
ほしいのは大欠片と命の加護のみ。ガヴァランとは話しておく。

●忘却
脳筋、アンバサはこちらが最優先。ボス前は慣れるとすぐいける。NPCを呼んで虚ろの三人はどういう集まりなんだっけ?を撃破。
さりげ序盤、TAの最初の難所か?
篝火「流刑者の牢」でハシゴをおり、ラージクラブ入手。犬が一匹配置されている。神武器であり攻略、TA共に最強。
罪人は後で

●クズ底〜黒渓谷
懐かしい香木。

●おいでよ虚ろの影の森
命の加護、緑花指輪入手のついでに遺跡篝火へ。
ラージ+6で普通に攻略可能。

●ジェルドラ
鉱石の関係で序盤で来ることになる。農夫のおっさんは強いので注意


自分的攻略重視ではラージ入手、クズ底→黒渓谷(腐れ放置)→虚ろ→ジェルドラ→要鉄所→腐れ撃破、罪人撃破→ドラン

7時間。基本的には蜘蛛から
雑魚蜘蛛合体マンからジェルドラがでるとかなり嬉しいので要鉄所いって(古い王、要鉄放置)からでもいいかも?

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クリアしてサブキャラ攻略時に思いついたルート。現在サブキャラ90 脳筋、アンバサ、魔法使いは異なります。今略重視、敵を枯らすので最速ルートはまたべつに必要とおもわれる。
対人は筋力25が邪魔なので後で下げたほうがいいかも知れない。巨人の森以降はオフ推奨。
あとで画像付きにしまs

おいでよ巨人の森
技量の初期装備はシミター+1ショトソ+1。脳筋とは違い、序盤のハルバはスルーなので呪縛者までぶっちゃけ心持たない。シミター+3にしたら巨人と呪縛者(笑)をボコる。シミターがよわいので巨人は割と死ねる。今作は生身推奨であり、コマ投げは呪われるので注意したい。ここでおいでよ巨人の森の呪縛者クリアでガーディアンソード、盾+兜以外入手(下にある)技量戦士なので特にガーディアンソードは序盤チートクラスなのでさっさとレベルあげて装備可能状態にするといい。筋力25、技量20。最初このステを目指す。盾は最後まで使える神盾。ただし魔法カット率が雑魚。しばらく呪縛者のマルチで稼ぐのもいい。
忘却はまだいかない。(理由はハイデのやり

●ハイデ
装備可能になったらハイデ攻略、竜騎兵とかいう雑魚を倒す。
この地点で生命力13にしたいし猫の指輪もほしい
今回自分はそのままクズ底(魂のカゴ、懐かしいルート)にいったが、先に隠れ港でいのきのカゴの指輪入手したほうがいいか。隠れ港のクソザコを倒して忘却で流刑者の牢の方へ。ただしハイデ回収したら放置でそのままクズ底へ
そのまえにおいでよ狩猟の森でリカール回収するルートもある。強化しないとゴミだからどっちでもいいが

●までゅーら〜クズ底
体力がギリギリなのでミスは許されない。ここはメインキャラで練習するとよさげ
全裸で降りる。ジャンプする所もあり、邪眼の指輪+1付近はローリングするといい。ここで邪眼の指輪+1ゲッツ。猫から買う必要なし
降りた先のボンバーマンx6匹が鬼門。宝箱からみて右側がクズ底なのでさっさとスルーしたい。スルーを推奨する。
クズ底は迷い易いので慣れてないと厳しい。痰を撒き散らかすガラの悪い石像がいる。この地点では苔が足りないので注意。だが前作とは違い毒は雫石でゴリ押し可能(狩猟の森の蛾いっぱい買ってれば別)犬とボンバーマンが強いので慎重に攻略したい。橋の無効にはボンバーマンが配置されている
ゴール手前に懐かしいなんちゃら入手(超重要)


●黒渓谷
痰を撒き散らかすガラの悪いヤクザ石像だらけ。ただし篝火はすぐそこだったり。石像は転送すると復活する。
ここで黒いやつとワームを狩りまくる。塊がでればおいしい(塊捕獲はジェルドラいったほうがいい)
腐れはまだ放置。右側の崖ぞいに篝火「隠し部屋」がある。重要拠点、及び狩りやすい位置なので必ず灯す。
枯れたらリカールとりに狩猟の森へ


●おいでよ狩猟の森
リカールは最初の蛾がいるところの下。すぐそこだがおそらく篝火「橋のたもと」までいかないと取れない。篝火「橋のたもと」にすぐそこに崖に蛾の洞窟がある。そのしたから猫の指輪装備しておりるといい。
ただしターバンまいた敵が一匹配置されている。
リカールは今作もS。ただし火力が心持たないきもする。
ボスは魔法使うスケルトン2匹倒し止めしないと車輪ガイコツがでて大変なことになる。
先に虚ろへGO

●おいでよ虚ろの影の森
色々強い指輪が取れるので先にこっち。石化をとくと敵がクッソ沸く上、骨片つかっても再配置されあんまりいみなし。
ガーデアンソード3発なので冷静に対処。
虚ろの遺跡についたら左ルートで命の加護と光の石(港のボス)で右に霧エリアの右ぞいにいくと宝箱がありその更に右ぞい進むと緑花指輪+1。崖の宝箱付近透明の敵がいる。緑花付近までいって誘って倒すといいか。
入手したらリカール6〜9にして、オンスタやら腐れなどに挑戦。腐れは打刀、黒鉄刀入手後でもいい。

●溜まり谷
闇魔法使うゴリラ以外どうでもいいエリア。塊回収してさっさと攻略

●土の塔
特にいい武器もないのでさっさとボス撃破
風車は燃やそう

●溶鉄城
技量剣士勝ち確エリア。先にこちらを攻略したい。
マグヘラルドはある程度買い物すると金欲指輪+1がもらえる
ここのアーロン剣士は黒鉄刀をドロップするので枯らすレベルで狩ってもいい
黒鉄刀は+2で技量S。

●ジェルドラ
と大鎌狩り可能。ボス撃破で原盤。

●アマナ
毒矢。隠れ港がスルーできない理由もここにある。

☆技量戦士が重要性高そうな武器
・シミター+3&ウインドスピア+3&エストックかレイピア+3
巨人の森〜呪縛者までの主力。後に毒属性+10にしてもいい。
・ガーディアンソード
序盤最強武器。これの為に筋力25はアレだと思うが、どのみち黒鉄二刀で28必要になるかも。強化時期はアマナの糞祭殿でかなり遅く、中盤は空気。
・リカールの刺剣
技量S付く変態武器。軽くて強く、攻略で超便利。致命ボーナスは今回なさそうで火力は控え目。
・打刀
技量A。入手時期は黒鉄と同じぐらいで、こちらは軽い。
・黒鉄刀
技量S。アーロン騎士から。8.0と結構重いが主力。ただしリーチは控え目
・物干し竿
技量A。入手時期は祭祀場とどクソ後半だが、リーチがアホ。対人用
・石の両刃剣
脳筋寄りの性能くさいが、なによりかっこいい。ぜひ毒属性に
・黒騎士の斧槍
今回は技量武器になった。

7時間ぐらいでクリア可。最初に倒すのは蜘蛛から。


RTAに関してはぶっちゃけレイピア一本でクリアできます。リカールや刀なんかいらねぇんだよ!

ドラングレイグぐらいにはレベル110可能。ただし効率よく死亡回数30程度でも20時間越えって長過ぎのような・・・

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