忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゼルネアス、イベルタル(ついでにニンフィア)のタイプ予想する記事
ただの早漏記事。

ゼノギアスゼルネアスは単エスパーと予想。第二候補は単ノーマル。


考察
①サイズ比較的小柄で3m。アルセウスとサイズがほぼ同じ。
②ぶっちゃけアルセウスと同じく森羅万象的な何かを感じるのでタイプが予想できない。しかし特性はアルセウスと同じくかなり特殊になると予想される。タイプをへんげさせる系の
③基本は単エスパーで何か持たせると複合になるかもしれない。はは!そんなバナナ!
④禁止級の四足歩行はレア。
⑤青カラーのエスパーは割といる。のでエスパー説。


イベルタルは悪ドラゴンと予想。サザンドラと同じ。第二候補は悪飛行、悪炎の悪がメインと予想する。なにかしら複合なはず。しかし単悪浮游持ちとも予想できる。


考察
①見た目的に飛行かドラゴンが必ず入ると思われる。特性は飛行でなければ浮游が濃厚。逆に飛行の場合特性が予想できない。
②もしかしたらヘルガーと同じく悪炎の浮游かもしれない。
③禁止級で悪は希少種。
④サイズは5、8mと禁止級の中でもかなりビッグサイズ。さすがにホエルオーには負けるが、これはカイオーガやグラードン、シンオウ3竜よりでかい。レックウザには長さで負ける。このサイズはルギアに近い

☆ステータス予想

完全な予想は不可能ですが。680は結構配分適当なので予想自体はできるかと
しかしホウオウやミュウツーみたいな154や106みたいな変な配分の可能性もある。


ゼノギアス

H 100
A 90
B  100
C 150
D 120
S 120

考察
①当てずっぽ。全然わからん。しかし小柄なのでSが90とは予想しづらい。でも100かもしれない。S130も十分ありえる。

イベルタル(ルギアベース)

H 90
A 120
B 90
C 150
D 110
S 110

考察
①悪タイプ特有の二刀(笑)寄り。悪タイプ前提種族値かよ。Sはルギアと同速と予想されるが、いかんせんルギアより糞でかいのでS90説が大きい。

☆ついで

ニンフィアは単飛行。

ブイズの合計は525と恒例行事みたいな物で、予想は大体できる。が、65が2つあるのでやはり予想が難しい

H 65
A 110
B 65
C 60
D 95
S 130

考察
①なにげにブイズで最も軽い。あのサンダースより軽いので、S130と予想される。でもエーフィは26kgもあるクセにS110だったりグレイシアはシャワーズより軽いのにS65なので当てにはならないが。
②多分AかCどちらかに110がくるが、Cに110がくるとサンダースとかぶる為、C110がきた時点で全部外れる。
③H65のブイズはかなり多い。しかしH110のブイズは存在しないため、ここに来る場合も予想される。


※ぜんぶハズレー 11月27追記

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く