忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

前作との相互点
サイト用
大まかなのと細かな点。
しってるとしらないではおおちがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????
2からの人でもとりあえずマッチングがガバガバと覚えておくだけでもいい。

●大まかな点
☆アイテム枠
開始5秒でわかるとおもいます。
☆低レベ攻略は無駄。
・無駄。初心者狩り対策ゆえかマッチングはソウル習得量に変更。ただしこのしすてむは「レベルを上げすぎるとマッチング無条件」っていう仕様で殺されてしまってる。よってなんか微妙なシステムになっている。この為、持たざるものを選ぶメリットがない。

☆クリアしても進入される
・前作と大きな違い。これは「クリア後だとソウルいるけど武器強化しほうだい」の仕様ゆえに製作者の配慮といえる。ただし空回りの部分も多く、進入アイテムが二週目販売、白サイン待ちや篝火にいても強制進入といった甘い部分もある。どうやらこのマッチングシステムは不評らしいので修正される可能性もある。この点もあり、主に進入がくるのはソウル100万帯か二週目になっている。

☆メニュー画面がキャラのドあっぷ
・正直改悪。武器切り替えがかなりしづらい。注意。

☆アイテム交換など
・待たなくとも、ロードしなさなくても台詞が終わるとすぐアイテムになる。

☆強化が楽
・クリア後ではあるが、めっちゃ楽。さっさとクリアしてしまおうっていう気にもなるのでRTAも盛んに繋がるいいシステム。

☆ステ振りなおしが可能
・ソウルの器消費により可能。1週3、4個。おそらくRTAが盛んに繋がるシステムそのに

☆操作性
・ローリング攻撃関係が少し違う。昔のように後ろローリング+そのまま前突きはできなく、後ろになる。ロリ後、しっかりあいての方向にステックを向ける事になる。つまり任意の方向に攻撃可能になる。
こればかりは慣れである。スカってしぬダクソ経験者

☆はしご
・下+×に変更。前作と同じだと落下ダメでしにます。ざまあ。

●細かな点

☆早期攻略時、黒騎士シリーズのような運ゲーはない
・Ⅱはどの武器も強いので、好きな武器ぶんぶん可能。ただし産廃も勿論存在する。

☆呪術の火
今作は+&理力、信仰。前作とステ振りが異なる。

☆パリィの仕様変更
いろいろあって弱体か強化かわからない事になりました。ドォオオオオオオン
ガークラからでもなるので弱体とはいえない。キャンセルも可能。

☆ケツ掘り弱体
いろいろあってケツ掘りが弱くなりました。短刀以外。後ゴダのせいもあるが。いろいろあってひじうちスカるとクソ硬直。クソ。

☆ロリが機敏基準
適応が初期だとローリングがうんこでまともに避けれないでござるの巻。これかなり重要。

☆前作と違い、NPC殺すメリットがほとんどない
ここは注意。今作はメリットがまずない。一応倒しても墓がでてくる、がメンドクサイだけ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く