忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウツロイド考察 Let's Rock!
※発売前だよ キャラ性能のみ 11.9
※Z技 11.21
※HC、CD追加 12.15




109 53 47 127 131 103

てーま


vsヌメルゴン
まだ


ビーストブースト。

・耐性
地面 4倍
鋼水超 2倍
無炎飛行虫妖精 半減
毒 めっちゃ半減

役割対象:特殊炎、電気、妖精全般(水妖精以外)、カプブルル、アローラガラガラ、シャンデラ
ぬわー!:ガブリアス、メガメタグロス、ギルガルド、ハッサム、メガマンダ(1月税 バンギラス、ナットレイ)
頑張れ:メガゲンガー、フェローチェ

ウルトラビースト第一号。クラゲビースト先輩(仮)
Dが高水準なのでマジカルシャインや大文字は受けれる。耐性はオモックソB寄り。
パワージェム、10万、雷、サイキネ、サイコショック、ヘドロウェーブ、ヘドロ爆弾、草結び、マジカルシャインを体得する。あとミラコ。
選択めざパは地面、炎、氷。
氷は地面への牽制へ使える。ガブ拒否に使えるがもとからキツイ対マッシブーン性能が落ちてしまう。
オススメとしては1月以降燃やせるナットレイやハッサムやギルガルドに当たるめざ炎
パワージェムと相性が良い地面とか。格闘は無理。

なんかLv73で諸刃の頭突きを覚える。この頓珍漢っぷりが信憑性を加速させる。

ガブは抜かせるが普通に負けるだろう。ニンフィア倒してブーストしたときについでにガブ倒す感じなので襷もってガブとイチャつくのはぶっちゃけ役割放棄とみなす訴訟。

選択アイテムは珠か眼鏡になるか。襷とかいう甘えたアイテムはありえないwwwwwww

☆立ち回り
・HC
このブログの基本。バランス。

・BC
眼鏡ならこちら。腕に覚えがあるなら。ゴツメサンダーを素で抜かせるのがポイント。しかし特殊炎や電気も受けるのでHPにもすこし調整はしたい所かもしれない。

・CD
電気や竜、特殊悪への役割を強化。なんと眼鏡サザンドラを受けることが可能。でもCSだと二回もともに食らうのでキツイか。マジシャン確定。

・CS
珠なら。ただしこのC帯は珠でも火力微妙。ガブは相手にはする必要はないが、とりあえずマジカルソャインが撃てるだろう。スカガブ?しらねぇな。
いかんせんボルトロスが抜かせないのがゲーム後期になって響くだろう。リザードンは抜かせるけど。
正直抜かしたい相手もあんまりいないのも事実。

☆主なダメージ
臆病珠ヘドウェ・・・・HBレヒレ62%乱数1
臆病珠ヘドウェ・・・・HCアシレーヌ即死
臆病珠パワージェム・・・・HCシャンデラ即死
臆病珠ヘドウェ(めざパ選択)・・・・HCサザンドラ5~6割
控えめ眼鏡ヘドウェ(めざパ選択)・・・・サザンドラ7~8割
臆病珠ヘドウェ・・・・HCニンフィア8~9割
臆病珠パワージェム・・・・HBサンダー87%乱数1(まだいないけど)
控えめ眼鏡パワージェム・・・・HAギャラドス即死
控えめ眼鏡くさむすび・・・・ASメガギャラドス即死
控えめ眼鏡パワージェム(ブースト)・・・・HA、HBテッカグヤ8~9割

・役割拒否
臆病珠めざ氷・・・・・ASガブリアス即死
珠なし・・・・18%乱数1
臆病珠めざ炎・・・・・・HAハッサム即死、メガハッサム即死、Hナットレイ低乱数
珠なし・・・・とりあえずハッサムですら中乱数
臆病珠地面・・・・・・HCギルガルド3~4割、HAメガメタグロス低乱数2
控えめ眼鏡めざ炎&地面・・・・HCギルガルド76%乱数2、HAメガメタグロス5割

珠がないとまともに戦えない模様。


☆10万vs草結び
対メガギャラで草結びのがいいかも。CSなら10万。

☆Z技(ディストーションドライブ)
パワージェム→ワールズエンドフォール160
ヘドロウェーブ&爆弾→アシッドポイズンデリート175

1.8の補正掛かる。眼鏡のがいいかも。


臆病CS
パワージェム
ヘドロウェーブ
10万&草結び
マジカルシャイン

控えめHC
パワージェム
ヘドロうぇーぶ
くさむすび&10万
マジカル&めざ地&めざ炎&めざ氷

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く