忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ジジーロン考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかなキャラ性能だけ 11.9
※修正1.4


78 60 85 135
234
91
146
36

逆上発動ひかえめC
チョッキD


草食&逆上。

夢はノー天気

てーま


スタンダートなドラゴン。初複合の無竜。C特化。
ドラゴンらしく、大文字や火炎、10万や雷、さらにエナボ&草結びやシャドボ、気合などえらく豊富。
大地のかわりとなる波乗りも覚える。さらにタマゴ技で防風。どうでもいいけどドラダイも
ハイボや神通力もしっかりと覚える。
ドサイやガラガラが抜かせない。つらい。

選択アイテムはオボンかチョッキ。Zクリを使いたい所だが素の耐久が足りない。シャドボ無効ドラゴンなので味方ギルガルドと相性がよかったり。相手ミミッキュ入りが凄まじくキツクなるのが注意。これはカビゴンにも言えるかも。

草食を持つがガッサやカプゴリラに不利。ヌメルゴンと比べるとあまり使いこなしてない模様。

ノーテンキはペリッパーやバンギラスのメタに入れる。ギャラドスのほうが多いのでイマイチではあるし、メガバンギも出禁。レート後期の選択肢だろう。
しかしメガバンギ入りやペリッパー&ナットレイ&メガラグラージなど凶悪じみた天候キャラに対応しやすい。こいつら出禁だよこの野郎!

☆立ち回り
・HCチョッキ
チョッキがかなりD寄りな無竜に最適なアイテム。ノーマルとしての役割を強化させる。カビゴンの特殊版かも。できれば逆上
D耐久指数は30710とABカビゴンのD耐久に似ている。
草食でもカプゴリラはメタることはできない。

・HCオボン
S帯が下すぎるのでオボンが良い。不利な相手でもギルガルドが相手してくれるだろう。

・HA
草食鉢巻。宿り木始動から強引に押す。
ドラダイが使えさらにはじゃれつくも覚えたりするが、逆鱗で問題ないだろう。
草食+鉢巻でやっとA202相当なので立ち回りがかなり難しい。
基本構成は逆鱗恩返し地震シャドクロ
イマイチ耐久が足りてないのでネタぎみだが。

☆10万vsエナボvs草結び
選択。

☆防風vs神通力
選択。

☆大文字vs気合
やっぱり選択。気合はカビゴソに当たるぜ

☆冷凍
気合を入れる場合選択肢に。だってえぐい草妖精居るし・・・・

☆シャドボvsバクア
範囲は同じ。

☆波乗り
対ヒードランなので今は不要だろう。気合を持てるので無理に入れなくて良い。

☆相性の良いキャラ
 ギルガルド
こちらはシャドボすかし、大文字受けなどを手伝える。基本的に相性が良いのだが、インファ持ちのウインディなどバシャーモなどはまともに受けられない・・・のはカビゴンやメガガルーラを選択してる場合も同じだったりする
通常ギャラドスやペリッパーなどに手伝ってもらうといいだろう。
カビゴンガルドと同じく、トリルに強い組み合わせなのでダブルのコンビだと強いかも?




控えめHC
竜の波動&メテオ
ハイボ
シャドボ
大文字&気合

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く