忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ソルガレオ考察 Let's Rock!
※更新 11.18
※修正  1.25
 
137 137 107 113 89 97


てーま



vsルナアーラ
まだ



ライオン。新禁止級。メタグロスと同じ複合。HPがイカついが、Aなどは低めで680だろうがステは微妙。ジラーチがしんだ。
当然の権利の如く、火が吐けたりフレアドライブが撃てたりする。専用技のメテオドライブは頑丈貫通。これは五世代のころのグロスのコメパン。
また初の進化する伝説。コスモッグから進化する。
S帯は97と最速にすれば大体の禁止は抜けるがサザンドラに殺される。

鉢巻でGO。でないと火力はでない。
眼鏡にも対応している。気合玉所持。

ライジングフェーズはシナリオ限定らしい

禁止級のメタ先としてゼルネアスを完全にメタれるのでメタゲーに入れる可能性がある。

☆立ち回り
・AS
大会用。今のところなんとも言えなさすぎる立ち回りでフリーでは抜かす相手は少なく、イマイチだと思われる

・HA
グロスと違い、格闘技が使えないがフレアがあるのであんまり範囲は変わらない。
鉢巻でないとメガグロスの思念に勝つことができないので注意されたし。
エッジも使える。

・HC
Cも低くパっとしなが火が吐けるのが特徴。代わりにシャドボが使えない


☆エッジvsワイボ
範囲は同じ。メガギャラドスをしばけるワイボ優先である。なんかしらんがメガヤドランもついでにシバける。エッジはメガマンダ用となる

☆地震vs噛み砕く
中段技。対ガルド&グロスだがメガグロスには競り負けるだろう。噛み砕くはルナアーラに当たるが基本不利。思念切ってもいいかも。




☆Z技(ディストーションドライブ)
鋼か炎にしよう。


Zはねる
ムーン限定で使える。びょ~~~~~~~~~~ん

☆相性の良いキャラ
・サザンドラ
フリー限定新コンビ。こちらはギルガルド拒否性能がある。鉢巻で確定で倒せるだろう。


意地っ張りHA
メテオドライブ
フレアドライブ
思念&地震&噛み砕く
エッジ&ワイボ



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く