忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガガルーラ考察 Let's Rock!
※更新12,6
※ちょい修正1.4


105 125
169
100 60 100 100
意地っ張り親子愛



てーま


ゴリラパンチ:ミミッキュ、ウツロイド、デンジュモク、サザンドラ(アムハン)、アクジキング(アムハン)、ペラいやつ全般、ジバコイル
無理:クレセリア、エアームド、テッカグヤ、バシャーモ、スカーフ格闘、マッシブーン、フェローチェ、メガメタグロス、ブルル
場合によっちゃ死ぬ:ギルガルド


前作クソゴリラ。倍率が1.25になった。でもA125で達人の帯がデフォみたいなもんだからまだまだつえーに決まってるだろ。これでも最強ノーマルと言っても良い。
甘え技のグロウパンツが削除。今作はカビゴンも強化。
こころなしかメタられ対象も増えた。

今作もASかHAで分かれる。まれに見るサザンドラ抜かしたかったらASにしろ。ミミカスも一応抜ける。

蹴手繰りがないのでアムハン+噛み砕くも一興。でも地震のがお手軽。


☆立ち回り
・AS
一応HAでも勝てるコケコ、ガブ、ウツロイドを抜かせない。ガブやらゲンガーやと組む場合はこちらのが動きやすい

・HA
このブログ基本立ち回り。ギルガルドやテッカグヤ、Aガラガラなどしっかりとした味方がいる場合こちら。


☆捨て身vs恩返し
ゴツメ持ちが減ったので捨て身が使いやすくなった。
火力指数は
陽気捨て身たこー39825
いじ捨て身たこー43650
4万をいったりきたりするが、猫と組み合わせると総火力がクソゴリラ。
というかゴツメ持ちは大体コケコがぶち殺してくれるのでトップメタは外れたけど逆に強いよーな・・・

☆岩雪崩
対テッカグヤ拒否。味方コケコが死んだ場合などに役に立つ。

☆アムハンvs地震
アムハンはリスキー。シーズン1は対象も少ない。素直に地震。両立もあり。
ダブルアムハンは腐るほどいるポリ2に辺り、同キャラでも役に立つ。
HAで撃ってしまうとS40帯になってしまい、ギルガルドに抜かされるようになる。それ以外はデメリット。
陽気ASはダブルアムハンうってもジバコイルやテッカグヤを抜かせる。
ちなみに意地捨て身+アムハンはHBポリ2は8~9割。陽気のが使いこなすかも・・・・。
どっかでクリティカル入るとHBポリ2は倒せる。

☆瓦
どういうことかシーズン1はバンギ不在なのでまあ不要だが奇声あげながらオーロラベールを破壊するのに役に立つ。一応ポリ2に当たったりするがうーんって感じである。地震と両立しまひょう。

・不意打ちvs噛み砕く
結構火力差が開いた。噛み砕くはクレセが参戦してから。今のところは地震とかぶっている。不意打ちはメガメタグロスをなんとか。

☆相性の良いキャラ
・ゴースト全般
ぶっこわれだった前作でも必須の組み合わせ。ゴツメバルジーナのみは気をつけよう。

☆シーズン1
使用率はマチマチ
調整によりトップメタから外れた。冷凍パンツよこせ


意地っ張りHA
捨て身たっこー
地震
アムハン
不意打ち

陽気AS
上に同じ

シーズン2以降
捨て身
地震&蹴手繰り
冷凍ぱんつ
噛み砕く&不意打ち


グロパンつかうなら
恩返し
グロパン
地震&蹴手繰り
噛み砕く




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く