忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガギャラドス考察 Let's Rock!
更新12.5
修正12.11
テーマ変更1.9


95 155 109
173
70 130 81
威嚇B



てーま


vsオニシズクモ



ボコれる:ギルガルド、メガゲンガー、メタグロス、ガオガエン、アローラガラガラ、ガブリアス、ジバコイル、ミミッキュ、シャンデラ、カイリュー
ボコられる:スカーフテテフ、カプレヒレ、カプブルル、カプコケコ、マリルリ、ポリ2、メガハッサム、マッシブーン、フェローチェ、デンジュモク



メガ。通常ギャラドスとは役割が逆。前作では貴重な悪タイプだった。

ミミッキュやギルガルド&メタグロスに強いので評価は上がってきている。
マッシブーンはどちらも不利。

構築によってはバレるので注意。誰かと3択ぐらいしないとダメ。じゃないと俺が対面通常ギャラで膝撃つぞ
辛い敵も居るが、有利な敵も増えたのも事実。
いつもどおりHA、AS。シーズン1はASが動きやすい傾向があるが・・・
相変わらず最強の対ギルガルドを誇る。

☆立ち回り
・HA
いつもの。霊をしっかりとメタる事ができる。フェアリーが大量に追加され、サイクルしやすくなった。

・陽気AS
後ろはフェアリーに任せて竜舞して戦う。陽気でもフェローチェは抜かせない。意地っ張りじゃないと対ギルガルドが安定しないが大事なコケコが抜けない。やっぱ陽気。
技スペが厳しい問題点も。

・意地っ張りAS
コケコやデンジュモクのせいかあんまり推奨できなくなってしまった。テテフどのみち抜かされてしまうが。

☆氷牙vsエッジ
レートでは牙。だが悪タイプなのでエッジも使いこなす。

☆噛み砕くvs地震
シーズン1の環境はエスパーがテテフとフーディンしか居ない。地震でOK。ただ舞地震はガルド中乱数


☆アクテvs滝
HAの場合本当にアクテがないと火力が足らない。HAはアクテでどうぞ
近年はASでもアクテじゃないとダメになってきてる。

☆シーズン1
最初それなり居た感じだが、ミミッキュのせいかだんだん使用者が増えてきている。
トップメタぎみ

使用率3位。完全に悪タイプのトップメタ。12.22

意地っ張りHA
噛み砕く
アクテ
氷牙
エッジ


陽気AS

氷牙
地震

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く