忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガボーマンダ考察 Let's Rock!
※更新12.3



95 145
164
185
130
205
120 90 120
陽気スカイスキンA
意地っ張りスカイスキンA
威嚇B




てーま


メガマンダ&シルヴァディvsマッシブーン




これが暴力ってやつだ:ハッサム、カプブルル、アローラガラガラ、マッシブーン、ウツロイド(AS)、ニンフィア、カプテテフ(普通の)、ガブリアス
クソが!:カプ・コケコ(ASのみ)、テッカグヤ、ポリゴン2、メガギャラドス、フェローチェ、ギルガルド(ホモビーム仕様)、ドサイドン
よくわかんね:メガガブリアス


メガ。楽しもうではないかぁ!
前作強キャラ。というかトップメタ。
ヤリスギ火力のためかスカイスキンは1.2に下方された。意地っ張り捨て身の火力指数50544→46656
それでもまだ高い。

今作は強キャラ。ただしドラダイや地震などは通常マンダは使いこなしてしまう。
いつもどおりASかHAに分かれる。無邪気はしんでもありえない。

相変わらず火力バカだが新キャラのフェローチェとコケコ、テッカグヤは結構厳しい点も
コケコ、レヒレのどちらかその他電気に頼ろう。

☆立ち回り
・意地HA
こちらだと空元気を入れる余裕がある。まあ竜舞ぬきゃいいんだけどね。
サイクル重点。エッジはテッカグヤ用ではあるが・・・・剣舞がない。
竜舞エッジは3~4割。

・意地HAS70振り
舞う方。どうせ技スペース開いてる。フェロ抜き。
ちなみに素早さ116振りで舞ったらいじスカガブ抜き。

・陽気AS
抜きたいキャラはウツロイド、メガグロスとイマイチすくない。これらに強いキャラがいなければ最速
ドラダイはもてよ?

・意地AS
六世代では基本だったり。ギルガルドボコる立ち回り。今回はAキュウコンにギリギリ抜かされるアレ。

☆相性の良いキャラ
・カプレヒレ
ミストで鬼火やマヒをしゃっとアウトしてくれる。今は逆鱗ないけど


☆シーズン1
交代で止めれるキャラはHCテッカグヤ、HCめざ氷ギルガルド、ドサイドン、HBポリ2(HDは死ぬ)のみと凶悪っぷりな攻撃性能を発揮する。
使用率は9位かその辺のトップメタ。




意地っ張りHA
捨て身
げきりそ
地震
空元気

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く