忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーロット考察




85 110
215
76 65 82
133
56

鉢巻きA
チョッキD

性能はまんまゴルーグ。Sは56。いそうでいなかった木。ついにでた草霊。しかし火力的に草よりである。持ち物はオボンが有力候補。弱点5耐性6。
読み合いはやや厳しいが、攻撃性能はやっぱり高く、草と霊とも相性の良い地震と岩雪崩を習得する。ゴーストダイブは隙だらけなので霊爪のがいいかもしれない。
特性もサイクル戦での強烈な物も多い(自然、お見通し、収穫)
特にお見通しは。熟練トレーナーが使うと型が分かるほど。
立ち回りはゴルーグと同じくサブを誘わない立ち回りでOK。こちらトリルによるセミアタができるので、冬解禁のクレセにもしかしたら勝てるかも。Sはバンギ調整が良いが対面でのバンギは引くようにしろ
☆選択アイテム
Bが必要な複合ではあるが草なのでDを上げてもいい。ただしオボンや鉢巻きを持ちたいところでもある
☆バンプジンとの選択
こちらはBがしょぼい。どちらかと言うと特性で勝負する感じ。地震ウドハンデフォ、鉢巻きの装備しやすさはこちらが勝っている。いわば攻撃性能がかなり違う。くれぐれも鬼火なんぞ撃たんように
☆選択特性
どれも強力なのでPTにあわせて自由えらんでもらっても構わない。味方にバンギがいるのであれば鬼火食らっても大丈夫な自然回復があると便利。
お見通しは言わずもがな強い。
収穫はオボン専用でリザYと組む際は必要だろう。


どうみてもこいつ専用BGM


意地っ張りHA
ウドハン
霊爪&ダイヴ
地震




予考
①ウッドホーンも習得する。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く