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150 | 100 | 120 | 100 198 |
120 | 90 |
150 | 120 | 100 | 120 174 |
100 | 90 |
アナザー控え目眼鏡装備C
オリジン18禁珠ドラゴンと霊だけのC
てーま(アナザー
te-ma(オリジン
早く一般に来て欲しい耐性をしているレート禁止級。北海道地方3竜。オリの場合は今作は耐性がラティの上位互換となる。珍しく体力が多い霊。150ってなんだよ
発禁装備ノーリスクでメテオ234、霊弾144が付くが総火力はどうみてもアナザーに劣るので浮いている点が採用利点となる。A120邪魔くせえええ
夢はテレパシー。四世代ではダブルでの採用率高いキャラでもあるので有効だろう。絶対儀式いるけど
物理一本でも竜+霊+地面+岩の攻撃補完に優れている。シャドダイが隙だらけと格闘技がないのが残念か。
特殊面での攻撃範囲は完成されている。
☆大地vs波動弾
どちらもデフォ習得なので安心して選択したい。オリだと大地の火力がしょぼいのでナットレイなどをしばく場合は宿り木や霊爪などのカウンター択をされてしまう。
とはいえ波動弾もしょっぱい火力になってきている。幸いどちらでもバンギとは読み合いできる。補完的に考えると恐らく波動弾でいいか
メガクチやクレフィなら大地。正直どっち装備でもいいか?
☆10マソvsエナジーボッ
どちらも補完にまったく秀でてない。スイクンがめんどくさい場合は10マソで。どちらにせよヤトムかヤンダーがいるはずなのでどうでもいいや
☆めざ炎vs鬼火
実は火が吐けない。一般の場合こちらが優先だが、禁止級対戦の場合は雷に変えよう。
☆珠霊爪、影うち
アナザー限。実はギルガルドより元祖。でもエッジのが優先される。
☆耐久
HPがアホ高いので霊弾、悪波動であれば珠でも耐えてしまう。アナザーはギルガの珠霊弾クラスでも平気で耐えてしまう。
ただしメガクチのじゃれは高乱1。特に誘わないが、鬼火がスカるとしぬ。
☆BD配分
役割的にDもほしいのでB252はもったいない。アナザーは基本的には128で良い。
オリジンの場合はB148ほどほしい。
そこらへんは適当でいいやもう。
☆害悪
Sに振るのであればコレ。地面や電気を誘うことがないので電磁波と鬼火はどちらも使いこなす。ガブやフライやジカルデに関しては竜技があるので呼ばれるとは言いづらい。とはいえジカルデクラスは竜爪余裕で耐える。
毒々に関してはスカす毒と鋼にかんしては大体地面カウンター用の氷技がある。よって選択補完技が大地になる。ニドクイン的な範囲にするといいだろう
電磁波の場合は竜技
鬼火の場合は大地やエッジ(原始)と相性がよかったりする。
☆なんでもありルール仮定
物理のが通りがいいかも。基本的にはアルセウスが見れる。ミュウツーの場合は迂闊にシャドダイすると身代わり貼られる可能性を考えると危ない。ミュウツーの場合は霊爪影うちなどハッサムのマネなどをするとなんとかなるだろう。
またメロエッタはギラティナにサイクル回せる実力がある。
ドラゴンを見るのはギラティナ使う上ではあたりまえの事だが、今作はゼルネアス、害悪イベルタルどちらも不利。イベルタル場合は補完のグロスが補完になってないのでメガバンギ、スカーフオーガなどで援護する必要がある。ゼルネは鋼。
控え目BDC(アナザー
Draco meteor
しゃどーぼーる
波動&大地
めざ炎&雷&10まそ
控え目BDC(オリ
Draco meteor
シャドーボール
波動弾
鬼火&めざ炎&大地
意地っ張りBDA
逆鱗
シャドダイ
地震
エッジ
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