忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレセリア考察リターンズ

120 70 120 75
138
130 85

眼鏡装備のC
S実数値105

アリビティにより浮いてる




te-ma



vsシャンデラ

前作単エスパー最強。S実数値、火力、総耐久が高バランスのサイクルエスパーの鏡。エムリットとは違い小回りが効かないが超+氷+草+炎により広範囲に読み合いが展開できる強キャラ。
今作はサイクル可能悪も増えたが、今までできなかった悪との読み合いがムーンフォース習得により可能に。なおさらめざ炎かめざ地面が必須となる。
新たな枠選択はオバヒや草結びが振れるマフォクシーがライバル。地面がささったり、Bが低かったりと相手も不安要素も多いのだが。浮いているエスパーはつよい。
エムリットとは相変わらず同じような性能だがあちらは頼みな綱の宝石が弱体なので小回りがきかないとはいえ火力はこちらが有利か。
今作は超+妖+霊+めざ地面と超+氷+草+めざ炎と使い分ける事ができる。
ただし対バンギ草結びのが上。読み合いで差し切るには火力が足らなく、無償では倒せない。
メリットはアホみたいな一貫性があるという所。
ちなみにメガヘルガーはめざ地面がないと択が振れない。対メガギャラドスはムンフォしか振れなく、結果ギャラの裏の鋼に不利な読み合いになってしまう。
相方のヒードランも悪は全体的に苦手なので注意しよう。ドラン+マリルリと組むのが良いか

尚サイキネ一択で、サイコショクでは火力がでない。

選択ドラゴンはサザンドラ。


☆立ち回り
・HB
ガルーラやガブを分からせる。ゴツっとるめっと。悪霊対策は必須。

・HC
眼鏡。六はシャドボやムンフォのが優先度は上である。なぜかヤャンデラに競り勝てる。悪霊対策は必須。


五世代基本構成
控え目HC
サイキネ
冷凍
くさむすびょ
めざ炎


対バンギドラン龍悪ハイブリット
控え目HC
サイキネ
ムンフォ
霊弾
めざ炎&めざ地面

六アタ基本
ひかHC
サイキネ
冷凍
ムンフォ
しゃどぼ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く