忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

シャンデラ考察

60 55 90 145
272
90
140
80


控え目眼鏡C
チョッキD
HP167

★強キャラ


新te-ma



vsクレセリア

眼鏡とかオボン。今作は耐性がなんと9個になる。バランスのよい炎寄りの霊の重アタ。
六世代では色々あって特殊霊最強候補。といっても霊はあんまりいないし炎枠として見たほうが良いのか
影ふみがなかった事にされ、強化されたすり抜けを手に入れる。これは対ヒードランの性能がかなり向上。ただし見るべき相手は増えており、サザは勿論、メガバンギ、メガギャラ、メガヘルガーを見なくてはならない。その他チョッキ持ち悪も頭に入れておこう。メガブも事もあり、もはやめざ氷など候補にすらあがらない。
S調整はクレセやスイクンに合わせるだけで良い。
その他めざ格闘が下がるがエナボが上がる。霊としては微妙だが炎としては噛み合うので確定装備。
技構成的には前作と変わりがない。
チョッキは対氷炎草フェアリー、特殊鋼、虫を仮定すると安定度がますがどっちかというとBがほしい。
なんというか対エスパーを向上させるつもりがないのなら特に必要はないと思われる。

蒼い炎は覚えない

ORASにて電撃破!!!!!!!!!!!!!!体得。めざ格闘と両立可能でギャラバンギ同時に相手したい場合に。でもシャドボが痛いのでこの構成ではホイホイ交代でギャラは来ないかと思われる。

★読み合いでの岩、地面に注意
基本的な事だが、シャンデラを運用するにあたってとても大事な事である。

控え目HCSクレセ調整
オバヒ&大文字
霊弾
めざ格闘
エナボ

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く