忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズルズキン考察

65 90
160
115
182
45 115 58
113


いじ鉢巻A
威嚇B
スカS



te-ma


ヒャッハー!水だー!色々あって五世代とは違う。早いほうが強い複合であり、色々弱点もあり中級車向け。こういう点は鉄拳のブライアンとモロに似ている。
六では悪強化の恩恵を受け、ズルズキン自体無+霊を微妙に見れるのでASを強いられていたのが霊半減格闘としてHAでもでかざる得ないのでこれは強化といえるか。特性によって立ち回りが180度違うので意表とかはない。

HPの低さ、Aの低さ、悪格闘複合とかみあっていないSとD、高攻撃範囲と中堅要素がふんだんに詰まっているキャラ。

☆立ち回り
・AS
主にガルーラ。特性は過剰。悪格闘の基本的な立ち回り。範囲スカヘラとほぼ同じでスカヘラは冷凍パンツを覚えないがすべておいて性能で勝っているなどと微妙な差がある。
小回りが利かないので霊への役割もつさいの隙に注意したい。思念は今作で候補となる。

・HA
霊岩半減を生かした世紀末立ち回り。特性は威嚇。チョッキや鉢巻が選択になる。
悪なのでDがほしい所であるがチョッキだとAが死んでる点。鉢巻の場合、ノーマルにとびひざの撃った時に霊に確定反撃を取られるなどと色々と難しい。尚格闘倍が完全に足かせになっている。鋼が妖のボウボウボウボウに拒否らないように諸刃やエッジなどしっかりと擦る必要アリ。


☆飛び膝
岩、鋼、無への役割遂行、交代での悪や格闘へのカウンターヒット。中段判定。ライジングトゥーキック。

☆噛み砕くvsはたく
メガにあたるかそうでないか。基本鉢巻やスカなのではたく1択とは言えない。叩くは右アッパー。

☆エッジvs諸刃vs雷パンツ
悪、格闘と共に標準的な装備。HAで諸刃は死ぬほどリスキー。雷パンツはマリルリにもあたる。基本スネークエッジ。

☆冷凍vs思念
思念は元々悪+格闘と相性よさ下な武器。六はメガバナやメガヘラへの読み。アイヘアイテはいらない
Bが高いので冷凍パンツを使いこなす。

☆毒つき
六では悪+格闘と相性がマシとなる。メガクチートに無効の時点でない。ぶっちゃけ非メガフェアリーははたくして引くのがいいがニンフィアのみキツめなのでエッジふってろ。なお対メガヘラ&メガバナがお葬式。装備すんなら雷パンツは不用となる上、噛み砕くを選択したい。



いじHA
はたく
とび
エッジ&雷ぱ
冷凍&思念&毒

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く