忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ドンファン考察

90 120
154
120 60 60 50

陽気帯A


te-ma

マンムーとおなじ立ち回りをする対面地面。今作は宝石が消えたので帯が確定。複合じゃないので弱点保険はしらん。マンムーに氷がなくなりそのかわりロトムにカウンターできる。マンムーとは微妙な違いがあるがこちらは苦手な相手を見れる性能になっている。
じゃれつくを習得したので礫と選択。タネ爆は不可だが、マンムーと引けを取らない範囲を持ち、叩き落すが確定に。
基本的には陽気。準速はHロトムを抜かせない。
地面+岩まで確定。我武者羅はグドラ用だったので今作はおそらく不要である。
☆はたく
地面には嬉しい対エスパー、霊。これにより霊にエッジ打たなくてもすむ。これの強化によりドンファソがマンムーやゴローニャに一歩秀でる技になってしまった。ただしゴツメのクレセに撃つと頑丈が潰れる。タネ爆覚え忘れた時の有力候補。
☆じゃれ
使い勝手はマンムーのつららおとし。礫と選択。さすがに礫両立はマンムーでいい。
☆タネ爆
必須技。前作限。
☆礫
威力だけ劣化マンム。ドソファソは氷の牙も逆鱗も覚えないので前作は割と重要な技になっていた。今作はじゃれを習得したのでじゃれと選択。
☆馬鹿力
ガルラ。帯なのでマンムーより使いこなす。前作限な上。メインと範囲被りでドソファソの長所を消してしまいがちなのが注意点。


陽気AS(六育成
アースクエイク
エッジ
じゃれ
叩き落す

陽気AS基本
アースクエイク
エッジ
タネボム
じゃれ&礫&叩き落す

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く