忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ナッシー考察


95 95 85 125
217
65 55


眼鏡C



te-ma



ピーキーすぎる草枠。弱点がクソ多いが耐性も多い。早いほうが強い複合。
収穫でオボンでHP維持しつつなぐる上級者向け立ち回りと眼鏡でぶっぱなす上級者向けな立ち回りができる。どのみちムズい
収穫だろうが基本的にはバンギラスと共に立ち回る事になる。ガブやリザYも置いときたい。
シャドボが使えない。
耐性はともかく性能や攻撃範囲はモジャンボに似ている。単発火力はこちらが上。
必殺技のウッドハンマーが使えるので鉢巻HAも可能だが地震やはたき落とすが使えない。範囲はまんま燕モジャンボ。蹴手繰りは地震の変わりになる。
HBの場合はオーロットとほぼ同じ。

☆サイキネvsサイコショック
いつもの。火力だけならラティオスに近い。
☆めざ氷
モジャンボほどではないが、Bが高いのである程度使いこなす。サイコショックの場合ないとゴツメサンダーと出くわした時に困る。
☆めざ炎
Dが低いが、このキャラはシャドボで牽制できないので悪くない選択肢。
☆原始
遺伝忘れ注意。眼鏡だと強制的にこれになる。

☆痺れ粉vsトリル
痺れはギルガルド拒否択にもなる。上手いこと刺せればダメージは伸ばせる。早いほうがいい複合なのでギルガルド対策がしっかりしていたり、メガデンリュウやメガバクーダなど男らしい構成であればトリルでも問題ない。なお無理に冷静にする必要はない。
☆催眠レイプ粉
ギルガルド拒否その2。めざ炎とセット併用。



ひかHC
リフスト
さいこしょっく
めざ氷
痺れ

その2
リフスt
サイキネ
めざ炎
眠り


いじHA
ウドハン
蹴手繰り
思念
剣舞&タネガン

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く