忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ハピナス考察

255 10 10 75
138
135 55

B振りにするとD振りカビゴンとB耐久はほぼ同じ。(160/65)
ひか眼鏡C




te-ma



眼鏡枠。前作特殊ノーマルアタ最強。ラッキーとは立ち回りは違うがはたき落とすはどちらも大打撃なのは共通。今作はB振りでもOK。HPが尖りすぎているので、Bに振ると、BはカビゴンクラスのB。さすがにABカビのが硬いが、冷凍ビームを使うからには確保が必要。一応メガマンダの捨て身は高乱数でキバる。いじだと中乱数。結構役割不対象ぎみ。

役割としては特殊全般を相手できる。物理なんぞは相手しないので注意。
ただ尖りすぎているステ故かなり読まれやすい。プレイヤースキルでなんとかすること。
特殊耐久は言わずもがな、無振りだろうがゲッコウガ珠ドロポソを4発たえたりメガリザYのオバヒ(急所にあたらなければ)を2発耐える尖った実力をもっている。眼鏡であれば余裕で競り勝つ。
ヤザードンYの場合多分負ける。

六世代ではギルガルド、メガメタグロスという協力な相方がいるので動きやすいかと思われる。ガルラのせいでノーマルは基本的にメタられまくっているので逆にこれらがいないと仕事は難しいだろう。

味方にファイアロー、ファイヤーやメガマンダあたりがいれば格闘は動きにくい。ファイアローは霊もある程度見れる。ファイヤーは高いS帯の格闘は見れないが

バンギと同じく飛行と組む構築上、格闘から読み合いで冷凍パンチが振られる可能性がもっとも高いキャラ。霊と二択にするのが吉か。
はたき落とすも注意。

☆大文字vsシャドボ
選択。シャドボがあればサイコショック持ちエスパーやクレセをある程度分からせることができる。大文字は物理鋼全般のカクンターに秀でる。
☆冷凍vsマジカル社員
Bがある程度いる技。D振りなら別の技がいい。




控えめBC
ハイボ
気合
大文字&シャドボ
冷凍

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く