忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ハリテヤマ考察

144 120 60 40 60 50

チョッキ装備はD110ぐらい?
弱点3
耐性5

エンブオーのライバル。フェアリー弱点追加。前作は氷半減炎半減で重宝されていた格闘枠。強いっちゃ強いが難しい性能をしているためかなり宝石に依存していたかんじではあるが。今作はお盆や鉢巻かチョッキが候補。チョッキ装備はインファや馬鹿力は推奨しない。珍しくクロスが候補となる。
叩き落すはレベル習得ではあるが、ある意味前作必須キャラでもある。
叩き落すの強化の恩恵を受ける。というか必須クラスである。
今作は新たな重アタにブリガロンが登場。あちらは範囲がゴツイのでこちらは冷凍か雷と叩き落すがないと正直、同じ土俵にもあがれない
ライバルのエンブオーはフェアリー等倍、鋼半減。こちらは岩半減、水等倍、地面等倍が評価に当たるがこれがどう響くか。地面等倍で差は意外大きい。
当然だが、ファイヤーを始めとする炎飛行は対策にならないので、バンギやメガフシギバナ(対まりるり)などがいると良いだろう。
へヴぃーぼんヴぁーとバレがフェアリー対策になるが冷凍を抜くハメになる。
バレっとぱんつはありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんつーかフェアリーよりグライ意識したほうがええがな。
S帯は強豪多めの50帯。

いじっぽりAB&AD配分適当にどぞ
馬鹿力&インファ
エッジ
冷凍&ヘビボ
はたく

サイクル重視
意地っ張りAB
クロスチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープ
エッ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く