忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プクリン姉貴考察


140 70 45 85 50 45


眼鏡枠。今作は色々とテコ入れされ、色々と性能が上がる。Cも10%上がり完全に眼鏡と火力がマッチ。そして今までアタッカーだとハピの劣化だったが複合になったので劣化のれの字もない。特に格闘等倍で霊と悪を(ついでにドラゴン)見れるのは五世代ではあり得なかった優秀な耐性。
弱点はB、Dがちょっと低いのとS実数値ぐらい。クチート調整はもはや必須だろう。
そしてフェアリーとしても範囲が凄まじい。ただしムンフォは恐らく使えない。メガバナに当たるハイボの重要性は高い
そして役割的にはノーマル+妖+霊+炎か格闘が確定なのでサイキネは入れる余裕がない。
気合玉であればBC、大文字であればCDと言った感じか
特性は勝気が追加される。置き土産崩しができるので選択に入る。CD振り時の役割対象のマンダから強烈な一貫性を刺す事が可能とする。ただしお見通しもかなり強い
Hが無駄にあるのでかなり調整が難しいポキモンでもあり、ハリテより15%ほど柔いので注意
フェアリーとしての性能は大文字と気合玉が評価される。

控え目BCDS調整
ハイボ
マジカル社員
霊弾
大文字&気合玉

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く